tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

当たり前から感謝へ

2013-12-17 | ひとりごと
人って文字・・・寄り添って独り立ちしてますよね
人って文字、だ~い好き

昨夜は賑やかな晩ご飯となりました
アタシは夕方までバイトだったので帰宅してすぐに晩ご飯の準備
ってか
もうすでに作ってあるものなんですが
味噌煮込み餃子スープ&とんんかつ

午後7時前に仕事帰りのアズが来ました
「座っていて、目の前にいろいろ出てくるのっていいねぇ~」 と。。。
いままで長い間そうでしたわよ
そのときは当たり前だったんだよね
でも今、主婦となり仕事もしながら頑張ってるアズ
感謝の気持ちを伝えてくれました

そういえば
アタシもOL時代は朝ぎりぎりまで寝てるから
忙しくって、まともに朝ご飯食べられない
そんなアタシに三面鏡の前までトーストとコーヒーを運んでくれて
食べながらお化粧して、片付けもしないで飛び出していくという日々を送ってましたっけ

そうやって順送りなんですね
昔は結婚したら二度と実家の敷居をまたぐな
とか言いましたけど
父母は「いつでも帰っといで」と当時言いました
はい、大変甘やかされて育ったから~
アタシも子供たちを甘えさせて育てました

そんな子供たちも立派に成長してアタシをすっかり越えてしまい
なんだか寂しいような嬉しいような。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地スタイルで買出しに(昨... | トップ | はし本のおばんざい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事