tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

大相撲五月場所観戦 S先生とkimono熱さんはお着物で

2012-05-10 | きもの
桝席で観戦
テレビで見るのと違い、すんごい迫力ですっ

中入りには間に合うように午後3時に国技館前で待ち合わせしてました
それが~出かけようと思ったら雨、雷、強風
そんな中をS先生とkimono熱さんはお着物できやはりました
美しいです
他の方の視線を集めてました~

相撲茶屋に行くと出方さんがに急須を手に持って席まで案内してくれはります
そのときに出方さんに聞いたんですがチケットもぎり口から国技館の中まで張ってあったテントが強風で飛ばされたそうですよ

席に着くとしばらくしたら注文を聞きにきてくれはります
ビールにウィスキーをオーダーして飲みまくり食べまくり着物話に花が咲き・・・
最後には「アイスクリームいかがですか?」とたずねてくださる出方さん!
親切にしていただき感激です
桝席は非常に狭いんですけど、アタシたちは4人ともスマートですから(はっ?)
お互いに密着して楽しみましたよ

白鵬の土俵入り
だ~い好き!白鵬

 この屋形、すばらしい!
土俵迫り・屋形昇降装置を見てみたいなっ


いっぱい喋ったのに喋り足りない4人は、このあと大江戸八百八町 花の舞へ
どんだけ~飲むんや!ってか、アタシだけかな飲兵衛は・・・

kimono熱さんは大島 S先生は塩沢
お二人とも帯合わせ決まってます

 
S先生すばらしい、それにひきかえ、なんやねんアタシぃ 足元は長靴。。。

 Hさんは前日まで着物で行くと張りきってはったんやけど洋服で・・・

とっても楽しいときを過ごしました
お付き合いくださったS先生、Hさん、kimono熱さん、ありがとうございました

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

帰るころは青空が 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのバックアップとり... | トップ | パソコントラブル、セカンドP... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2012-05-12 12:24:57
なんだか熱気を感じましたよ~
むんむんですね。
羨ましいな。
早く元気になってバリバリなんでもできるようになりたいです。

なんでタマゴンさん長靴なんですか??
でも長靴であんなに可愛いポーズだと決まるわ!!
返信する
お招き有難うございました (お針箱)
2012-05-12 21:58:19
タマちゃんお招き有難うございました。
楽しかったです。
でも何で、私の写真を4枚も載せるの…?
1枚で良いと思います。
返信する
楽しかったですぅ (タマゴン)
2012-05-12 22:36:07
>プチみろさん
あはっ
出かけるとき、すんごい雨やってんもん
しかたなく長靴で出かけました

ありがと
かわいいポーズですかね
かわいいおばあちゃんで・・・

>お針箱さん
おかげさまで楽しかったですっ

1枚にしぼれませんでした~
あの銘仙の雨コートもアップしたかったぐらいです
欲しい欲しいの連発でしたアタシぃ
お針箱さんの帯。。。欲しい
返信する
初体験 (kimono熱)
2012-05-13 07:10:56
お相撲観戦お誘いいただいて、ありがとうございました

私によっては初めての体験ばかりで、驚きの連続でした

祖父が毎日見ていたので、実家では夕方テレビでながれていましたが、やはりその場にいると気を感じるというのか、全く違いますね

家では子供たちがたくさんのお土産に大喜びでした。ほんとうにありがとうございました。

きもの談義も楽しく、夢のような一日でした
ありがとうございました~
私はまだこれから記事を書きま~す
返信する
こちらこそ~ (タマゴン)
2012-05-14 07:38:08
>kimono熱さん
お付き合いくださり、ありがとうございました
おかげさまで楽しい観戦が出来ました

飲んで食べて着物話で盛り上がり
二次会も楽しかったですね

kimono熱さんの記事アップ楽しみでーす
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事