tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

築地スタイルで買出しに・・・

2012-12-22 | ひとりごと
すごい雨
築地の中を歩くのが大変でした!

傘さしてたら危ないしぃ人のさしてる傘のしずくでぬれます
傘をささずにスタコラサッサ

築地スタイルで・・・
カーゴパンツにジャンパー

カーゴパンツってポッケがいっぱいあるから好き♪
お札と小銭を別々に、suica、家の鍵etcカーゴパンツのポケットに
リュックを肩にかけて出動!!!

道も決まってます
まずは半久さんでちりめんじゃこを買い、ベジタブル石橋さんで京水菜と九条ねぎの予約

半久さんから石橋さんまでの道が一番混んでます
後ろで「ぜんぜん進まないぞ、どうなってるんだ」と叫んでる方がいらっしゃいましたが
しゃあないやん、雨やしぃ、みなさん傘さして歩いてはんねんもん
アタシは傘ささず、人と人の間をすりぬけるように、さささっ

そこから1本先の道を入り秋蓄さんで手造りロースハムを買って広い通りに抜けてから
茂助だんごを買って(ダンナさまへのお土産でーす)

秋山商店さんで上削りを買ってからセブンミリオン食品さんへ
「おじさんのお顔を見るの久しぶり~、昨年はお嬢さんで一昨年はお兄さんやった」って言ったら

「入院してたんだよ」と、おじさん

「えええっ、どないしやはっやたん」

「胃がんで手術したとこだよ」

「え~、おじさん!ゆっくり養生しやなあかんやん、けど病み上がりに見えへん 顔色ええしぃ」

と、しばらくお喋りして・・・
日山さんで「いつものお肉お願い、29日に取りにきまーす」と予約して

大東さんで小鯛笹漬けを買ったら
「小肌酢漬けがいま入荷したんだけど、美味しいよ!どう」って言われ

「ほんまにぃ、ほなもろていくわ」って言ったら

「久保田の朝日酒造さんの酒かす、いまやったらあるよ」って言われ

「久保田好きやねん、酒かすは初めてやわ」と酒かすも買いました

内田さんでそらまめ2キロをお兄さんに頼んで袋に詰めてもらいました

「お代は社長に払って」って言われたので

「社長~~~」って叫んだら、横にいてはった

「社長、もうかってますかぁ」って尋ねたら

「みなさんのおかげで年が越せそうです」と。。。

すばらしい返答やね

あーーー重かったです
ただいま!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中・古民家で和食ランチ・... | トップ | 着姿、、、狸返上!上田紬っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事