tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ニットソーイングの道は険しいのかなぁ、今日のお天気が物語ってる

2013-04-03 | ニットソーイング
ソーイング教室、今日から池袋です
新たに出発するんですが、今日のお天気がアタシのソーイングの道を暗示してるような気がしました

すごい雨風で傘は何回もおちょこになるしぃ!
教室に着くとびしょびしょ
ふぅ~~~

「初めまして Mです。どうかよろしくお願いいたします」とT先生に挨拶して
さっそくAコース7にとりかかりました
今日は巻きロックのお勉強です

巻きロック好きだなぁ~
お昼休憩をして午後からはLT-625 カフスリボンチュニックに挑戦

あっという間に16時
初めてお目にかかった方々は大先輩!上手い方ばっかり
アタシも頑張ろっと




この赤、アタシの大好きな色です
明日着て仕事に行きます♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています
人気ブログランキング着物・和装に参加しています
 ↑
二つクリックしていただくとウレシイです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿ちりめん見せてもらいまし... | トップ | 明日の着物と帯を準備してま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2013-04-04 00:41:52
すてき、すてき!
タマゴンさん、すごいですね。

着物も道を極めていらっしゃるし、その上、洋裁もお上手ですね。
巻きロックというのは、この襟元や袖口、裾などの、ひらひらにするのですね?

すごーくすてき!
ふつうに、こういうのを、人が作るとは思ってもいなかったです。
きっと、楽しいでしょう!
返信する
おかえりなさい (タマゴン)
2013-04-04 08:01:03
>こぶたさん
おかえりなさい
ブログアップ楽しみにしてますね

ほめていただきウレシイです
着物は奥が深すぎてなかなか極められません

こぶたさんは器用ですもん
アタシなんかより上手に出来ますって!!!

アタシは手先が不器用なんですけど
それでも頑張ったら、なんとか形になりました

早く母のものを作れるようになれたらいいなぁ
と思ってます
返信する

コメントを投稿

ニットソーイング」カテゴリの最新記事