tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

子育て成功した喜びを噛みしめて・・・

2012-11-26 | ひとりごと
午前11時に予約をとっていた携帯電話教室に参加したあと
つづれ屋さんへ

色無地の着物が仕立てあがってきたと連絡があったので残金を払って持ち帰ろうと思ったんですが
午後から本降りになるとのこと
送ってもらうことにして日本橋まで銀座線で
お天気がよかったら歩くんですけど、今日は雨やから。。。

用を済ませて加賀赤絵展をサクッと見て(時間がなかったんやけど見たかったので)


銀座に戻りアズと待ち合わせ
マハラジャでカレーを食べて汗いっぱいかいて
本場のインドカレーは顔中の毛穴が開いて汗ぼとぼと

三越、松坂屋、松屋と傘を探しまくって(アズこだわりの傘を探すため)
仲御徒町へ移動、すごい雨でした

アズんちへ寄り、我が家に来て荷物を置いて
二人で飲みに出かけました

飲みながら話してたんやけど
共働きしながら晩ごはんを作り
たっちゃんから帰宅途中のメールを見て電車の時間を調べ
家に着いたときに熱々の晩ごはんが食べられるように準備するんやて、、、アズ!

なにもしない子やったのに偉いな
と思います
ママが私にしてくれたことと同じことしてるのよ
と言ってました
愛情かけて育てると、その子は愛情を注ぐことが身に染みるんですね
ママがいつもパパのことを支えてるのを見てきたから
私もたっちゃんを支えていく
ゆうてました

生後2ヶ月のアズを抱えて大阪から新幹線に乗り東京に出てきた25歳の自分の姿が浮かんできて
じーんとこみ上げるものが。。。

まったく知らない土地に来て周りは知らない人ばっかりのなかで、どんだけつらい思いをしたことか
いまは遠い昔・・・

でも、うれしいです子育て成功したんやね、きっと
つらかったぶん嬉しさ倍増♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています


人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森から東京へ | トップ | 洗い張りに出していた着物と... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-11-27 11:07:05
お互いいい子供を持ったね。
愛情いっぱいで育て、優しい子に育ってくれたと思います。
うちもお金はなかったけど、主人のお陰で人並みの暮らしができるようになりました。
お金がなくなって、おにぎりで凌いだ事も今は笑い話です。
子供はちゃんと見てるね。
主人に似てしっかりしてるし、時どき私のボケまでちゃんとひきついでるわ(笑)
返信する
お金ちゃう (タマゴン)
2012-11-27 13:20:57
>つんつんさん
お金ちゃいますよねー
愛情…
ただ甘やかすのではなく

子育てって、ほんとうに難しいと思います
人それぞれやしぃ

お互いに良かったですね
返信する
最高の幸せ (♪CD♪)
2012-11-27 22:22:24
自分自身が頑張ったことを子供がちゃんと見ていてくれ
それを引き継いでくれる・・・親として最高の幸せですね。

子育てを優秀な成績でご卒業おめでとうございます

アズさんと同い年の娘を持つ身、しみじみご心情が良く分かります
返信する
愛情いっぱい (こはる)
2012-11-28 00:28:23
タマゴンに出会ってからすぐアズちゃんにも会って、すごい仲良し親子でステキだな~って思ってみてましたよ☆

あのころからもうずいぶんたったけど、アズちゃんもきっとタマゴンのようなステキな奥様になられるんでしょうね。

私もタマゴンのような母親になれるようがんばります♪
20年後、息子に感謝してもらえるように。。。
返信する
自分を見つめなおすことが出来ました (タマゴン)
2012-11-28 11:25:28
>♪CD♪さん
なんだかホッとして
一気に年をとった気がしてます

これでよかったんだ
うんうん
と、自分を見つめなおしてます
返信する
母親の愛って (タマゴン)
2012-11-28 11:30:53
>こはるちゃん
母親の愛って海より深い!

子供のためなら労力を惜しまないもんねっ

こはるちゃんと一緒にアズとアタシ
ディズニーランドへ行ったね
懐かしいでーす

何もしないアズやったけど、じっとアタシを見てたんだと思うと・・・
母親って気を抜けないです

こはるちゃんは子育て真っ最中(^^)
こはるちゃんなら大丈夫
がんばってね
返信する
Unknown ()
2012-11-28 21:02:26
私は娘の立場ですが、母には背中で教育してもらったのかなと思ってます。うちの母も、いつでも温かいご飯を出してくれました。

意識することなく、旦那さまには暖かいご飯を出せているのは、母の教育のおかげと思っています。

(そんなりっぱなものでないけど)おせち料理も戸惑わずに作れたのも母のおかげです。

ま~母にはそんなことは気恥かしくて言えませんが(--〆)

返信する
素直で愛らしいメッセージ (タマゴン)
2012-11-29 11:49:53
>律さん
律さんと会っていると不思議な感覚なんですよ

娘みたいな気がするんです

アズに話したら
そんな若い子がよくママの相手してくれるわね
と、不思議がってました(笑)

律さんがご主人を支えてるのがよーくわかります
お母様を見て育ったんですね

律さんの素直で愛らしいメッセージをお母様に見せたいです

また一緒に飲もうね(^^)
返信する
Unknown ()
2012-11-30 11:21:23
いや~そんな事、母には恥ずかしくて言えません(笑)
また飲みにいきましょうね(^o^)/
返信する
飲もうねっ (タマゴン)
2012-11-30 22:54:30
>律さん
アタシぃ~
なんだか。。。うれしい

律さんのお母さんになった気分
娘の気持ちがありがたい!(^^)!

近いうちに飲もうねっ
もち!着物で・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事