tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

五泉塩瀬染め帯 手描き友禅クリスマス柄 蒸栗色&枯茶

2012-09-16 | きもの
最近ときめかなかったんですが・・・
この帯を見たときは目が輝きました!久しぶりです、この感覚(^^♪



蒸栗色( むしぐりいろR:235 G:225 B:169)の五泉塩瀬にクリスマス柄を手描きした染め名古屋帯です


柄が描かれている地色は枯茶(からちゃR:141 G:100 B:73)です
どちらもアタシが大好きな色です

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

う~、この帯仕立ててもらっても合わせる着物がない
と思っていたら

かおちゃんが一言「○さ~ん、一昨年のクリスマスのときの着物がピッタリですやん」と・・・

あっ、そやった
かおちゃんの記憶力に脱帽!
即買いしました、仕立てあがってくるのが楽しみです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手入れから戻ってきた夏着... | トップ | フレンチレストラン ラ・プテ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-09-16 11:44:49
和装の帯に、こんな現代的なクリスマス柄もありなんですね。
結んだ時に、柄がどのように生きて来るかワックワックです。
結び方によって感じがずいぶん違うと思います。
返信する
わくわく (タマゴン)
2012-09-16 17:01:48
>つんつんさん
この手描きのクリスマス柄が気に入りました

締めたら見てくださいね
わくわくしてます
返信する
わー、かわいい。 (♪CD♪)
2012-09-16 23:41:36
かわいい!!
私もクリスマス柄とかピアノ柄とか着たくなります。
品の良い大人の遊びの柄って良いですね。
返信する
ちょっと違った感じがして♪ (タマゴン)
2012-09-17 14:55:08
>♪CD♪さん
このクリスマス帯
なんかぁ ちょっと違う感じがしますよね

そうそう大人の遊びの柄
って感じですかね

仕立てあがってくるのが楽しみです
返信する
つぼ (mitama)
2012-09-18 17:51:36
うっ!めっちゃかわいいっ!!
これいいなぁ、いいなぁ、欲しいなぁ。
スキュンときましたよぉ。
いいなぁ・・・(しつこい)
返信する
でしょ(*^_^*) (タマゴン)
2012-09-18 20:14:03
>mitamaさん
でしょ♪でしょ♪

かわいいでしょ
つぼにドボンですっ
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事