tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

5人着物でランチそして呉服屋さんへ

2012-09-14 | きもの
5人で着物で歩くと目立つんですかね
外国人さんに写真撮られまくりましたよっ

炙り旬菜蕎麦割烹-銀座 松玄凜でランチを・・・
 

個室ですからのんびり出来ます、5人でしゃべりまくり

ランチの後は目の保養に、つづれ屋さんへ
結構長居してしまいました
Tさんがいろんな反物や帯をいっぱい広げて見せてくださいました
こんなにいっぱい見せていただけるお店って、、、そうないです

松屋銀座にて40周年記念『ベルサイユのばら展』が開催されてました

漫画家・池田理代子さんの代表作『ベルサイユのばら』1972年に『週刊マーガレット』にて連載を開始して40年なんですね

 
珍しいバラですぅ

 

本日の着物
ぜんまい紬、長襦袢は小松ちりめん。着物も長襦袢も自分で作ったものやから多少不細工でも愛着が・・・
帯揚げはおかめとひょっとこ 帯締めは道明さん

帯はヒロコさん、ふーさん、アタシの3人が紙布織作家 上村陽道さんの名古屋帯
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

とっても楽しい一日でした
また着物でお出かけしましょうね~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WDCCティンカーベル 夏のイ... | トップ | お手入れから戻ってきた夏着... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん素敵~♪ (散歩ネコ)
2012-09-15 00:16:05
お着物美人が5人も勢揃いすると、目が眩みますね。
注目されて、当然です。
白系が揃ったのは、まだ暑さが厳しいからでしょうか。
皆さんおしゃれですね。

ランチのお店、とてもいいです。
使わせて頂いて、よいでしょうか。
真似っこです。
返信する
ランチのお店 (タマゴン)
2012-09-15 14:08:17
>散歩ネコさん

炙り旬菜蕎麦割烹-銀座 松玄凜
個室でのんびり出来て、あのお値段!
お得ですよっ

今回は、はるみさんが予約してくださってました
散歩ネコさんも行ってみてくださいね

5人で着物、民族衣装を身に纏って歩いてるんだ~
と思い、日本人であることに嬉しさを感じました♪
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事