tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

大自然に癒され・・・またハプニング

2017-03-27 | 散歩

野洲川のせせらぎに癒され
ぐっすり眠ることが出来て、目覚めすっきり

朝食を美味しくいただいたあと、かもしか荘の周りを散策
空気が美味しかったですっ


J子ちゃんの運転でドライブ〜
従兄弟のFちゃんに会いに◯◯◯◯園へ
感動の対面でした
叔父に似て綺麗好きで部屋はきちんと片付けて、、、
健康に改めて感謝しました

周りはお茶畑

土山ほうじ茶、すごく香りがよいです
お茶屋さんに寄ってから土山宿へ

歴史のある街並みを散策してタイムスリップした感じ


お昼はうかい屋さんで鴨南蛮をいただきました

あいの土山 道の駅に寄ってから近江八幡へ

 近江牛のお店でコロッケを揚げてもらって食べ歩き
旧八幡郵便局を見学したり

最後はハイド記念館へ
ヴォーリズ建築の素晴らしさがうかがえました
近江兄弟社学園の吹奏楽部の生徒さんが大会に向けて練習してはりました

ヴォーリズさんの荷物をアメリカから運んだトランク↓
W・M・Vの記名がありますね~

窓は十字架に見えます

ここでハプニングが・・・
妹が転んで
純子ちゃんに外科へ連れて行ってもらいました

幸いなことにすぐ診てもらえて唇を3針縫うという処置もすぐにしてもらえたのでラッキーでした
先生に食事はしても大丈夫ですか?と、うかがいOKが出たので
アタシの独断と偏見でお店を選び・・・お食事処まつ㐂さんへ

素材が新鮮で美味しかったです
大将は辻調を出たあと、たん熊さんで修行を重ねてお店を継がれたそうです



お味も素晴らしいですがお店の雰囲気も気に入りました
またお邪魔させていただきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江八幡へ、、、ハプニング発生 | トップ | ねぎ焼き やまもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事