tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

さようならTZ-1

2009-01-21 | ひとりごと
デジカメ買い替えよっと!!!
あれは~~~
いつだっけ
と調べてみたら
2006年9月27日だったのねっ

仕事から帰ってきて すぐにビックカメラに出かけました
TZ-1を下取りに出してTZ-5を買って1時間ぐらいで帰ってくる予定やったのに

TZ-5の在庫があるのをビックカメラのB2売り場で確認して
売場のお兄さんに「アタシぃ TZ-1を買い取ってもらったらTZ-5買います
バッテリーはオプションで買って持ってるんですけどTZ-5で使えますか?」
と質問したら
「新しくなってるのでTZ-1のは使えません」
と言われ
5階の買い取りセンターで下取りに出しちゃった
300円です
と言われたんですけど
使えないもの持っていても仕方ないし
カメラと一緒に下取りしてもらいました

そしてB2に来てTZ-5を買おうと思ったら
ネットショップの方がポイント20%
お店は5%
ほんなら家に帰ってネットショップで買おうと思い
パンフレットを自分で調べたら
TZ-5のバッテリー アタシが300円で下取りしてもらったんと同じやん
えーーーーーっ また買うとしたら5,250円

お兄さん いい加減なこと言わんといて
もうムカつく
最近 店員さんの態度が悪い

他店が安かったら そっちで買ってください
そういう雰囲気やねん

5階で事情を説明してバッテリーの買い取りをキャンセルしてもらったんですけど
これまた相当待たされました

ふぅ くたびれましたわ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HD-CE1.0TU2 | トップ | 一年って。。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (こはる)
2009-01-22 22:29:52
そんないいかげんな店員いるんですね~

下取りにだすときは買ってからにしたほうがよいよ~
買ったあとだと、ポイントが倍になるとかいろいろ優待があるみたいです。

最近はネットで買うほうが安いことも多いですね。でも、送料がかかったりすると結局おんなじくらいになったりするみたいだけど(^-^;

うちのダンナさん、値切りもすごいするし、店員にきびしいツッコミも忘れないんです。
普段おだやかなんだけどこのへんだけは違う(笑)
最近電化製品はダンナまかせな私です~
返信する
台無し (おせっかい)
2009-01-23 07:35:51
私も、去年某店で地デジ37インチ・ブルーレイディスクレコーダー・テレビ台・アンテナ・ケーブルをセットで注文しました。
配送業者が取り付けに来たら、テレビ台がないんです。
某店に問い合わせたら、それはセットに入ってません・・・との返答・・・一緒に売場を回った店員に確認してもらったら、渋々在庫に在るのを持って来てくれました。
台が来るまで首が疲れました。(((^_^;)
返信する
値切るのん楽しいっす (タマゴン)
2009-01-23 19:45:30
>こはるちゃん
最近・・・
ってかぁ
東京では値切る人はいてへんわっ
アタシなんて楽しく値切ってたのに。。。
要は店員さんとの駆け引きを楽しむんやもん
そやのに最近は売ろうとする意欲がなくって
どうでもいい感じで
商品説明も面倒くさいって感じの店員さんが多いから悲しいです

こはるちゃんのダンナさん頼もしい!!!

>おせっかいさま
店員の質が落ちましたよねっ
ちゃんと責任もって仕事しなさいよっ!!!
って言いたいですよね~~~~~


返信する
Unknown (熱血先生)
2009-01-24 00:52:52
最近は特に、
話かける方を吟味してしまいます。。。

商品やサービスが多様化し過ぎているのでしょうが、
人によってご提案して下さる内容が違うので、
注意が必要ですね。。。
返信する
そうなんですよねっ (タマゴン)
2009-01-25 08:05:01
>熱血先生
そうそう!そうなんですよぅ
アタシ もう長年LUMIXを使ってるんですけど
先日
店員さんに
「デジカメ買うんならLUMIXだけはやめたほうがいいです!!!」
な~んて言われて勧められたのが
ソニーとリコー
それ以上 話は聞かなかったですけど・・・
返信する
まぁ… (熱血先生)
2009-01-25 22:34:50
その方が、ソニーとリコーを薦める根拠を伺いたいですが、
それまた長くなりそうなので微妙ですね(苦笑)
デジカメのスペック等は、どの機種も今ではそれ程大差無く思えますし、
結局ユーザー環境や個人的嗜好の問題の部分もありますよね。。。
ともあれ、接客業はサービス業!!
忘れてはいけませんね(自分にも言い聞かせつつ…苦笑)
返信する
お客様は・・・ (タマゴン)
2009-01-26 00:05:28
>熱血先生
アタシも若い頃
接客業に従事してましたっ
その頃は常に
「お客様は神様です」という思いでしたねぇ~
職場で厳しく鍛えられたから
今の自分があると思ってますが
当時は大変でした!

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事