tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ファスナー付きで、簡単に衿が付け替えられる「き楽っく長じゅばん」に加工♪

2018-03-07 | きもの

キモノを着る回数が増えると出来るだけ簡単に楽に着れるように・・・

お嫁入りのときに持ってきた長じゅばんを洗い張りして仕立て直したのが眠ってたのを思い出し
ファスナー付きで、簡単に衿が付け替えられる「き楽っく長じゅばん」に加工していただきました



衿を自分への誕生日プレゼントに買いました

 切り落とした部分です

他の長じゅばんも加工していただこうかなと思っています
あまりにも便利で!
長じゅばんの背には「長じゅばんゴム」を付けています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和に過ぎた一日 | トップ | 初めての二重太鼓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事