tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

母とゆっくり流れる時間

2012-10-30 | ひとりごと
今日は母の和箪笥の整頓を始めましたっ
途中で切り上げて母とイオンへ

母の嬉しそうな顔!
普段何もしてあげられないから、和箪笥の整理整頓ぐらい任せてね
続きはまた明日~~~

明日は全部片づけちゃいますよー

いつもと違う流れです
母の耳の横で声をかけ、ゆっくり流れる時間
あしたも頑張りまーす



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせ料理 味の旅人“浪漫”... | トップ | 剣片喰でしたっ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-10-30 23:51:43
親孝行してますね
顔を見せてあげるのが一番の孝行です。
そして甘えられるのが、お母さんと娘の関係だと思います。
返信する
あれ~? (こはる)
2012-10-31 00:09:55
こっち帰ってきてるんやね・・・
いつもタイミングがあわないんかなぁ~

今回は声かけてもらっても無理やったしなぁ
現在親の引っ越し作業中&父親の入院とバタバタ中です。
おまけに息子が今日熱出した!!
2歳児かかえての今の実家の往復は大変だから引っ越した後頼んだからと言ってくれた兄に感謝です。。。

そういえば母の和ダンスを片付けました。
たくさんあった着物もだいぶ処分したようです。

返信する
親孝行! (タマゴン)
2012-10-31 12:12:17
>つんつんさん
母は私が横にいるだけで嬉しいみたいです

ただ横にいてあげるだけで親孝行してるんだ~
って、ええのんかな

もっと何かしてあげたいと思ってるんですが・・・

>こはるちゃん
お父様、入院してはるん?
実家のお引越し
王子の発熱

大変なことは重なるんやね
こはるちゃんこそ気をつけてねっ

来年こそは会いたいね
きっと会えるよ!
楽しみにしてまーす(^^♪
返信する
Unknown (ねね)
2012-11-02 05:23:47
お母様とのお時間…素敵ですね。

えらいな~と、素直に感じました。

私も、母は私と会話をするだけでいい
顔を見て、笑い掛けるだけでいいと…
わかっていても、日々のもろもろで
意地悪をして、その楽しみから、遠ざけたくなってしまいます。

…何もしてくれなくていいから…
迷惑だけは、かけないで!
と・言う感じの母でして(-_-;)

タマゴンさんの「心」見習わないと。ですね。
反省中です。
返信する
母親って (タマゴン)
2012-11-02 18:28:03
>ねねさん
子供のころは我儘ばっかり言ってたんですけどアタシ
自分が母になってからは母の気持ちがよくわかります

ただそばにいてくれるだけでいい
空気のような存在でいいんです

押し車を押してスーパーへ行く母に寄り添い
ゆっくり流れる時の大切さを学びました
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事