tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物のシワ

2009-01-18 | ひとりごと
ますたにラーメンへ
店員さんったら
アタシの顔を見ただけで「ビールとメンマですねっ」と・・・
そりゃもう さんざん通ってますからっ

ラーメン食べた後 高島屋へ九条葱を買いに行ったら小なす見っけ
糠床を調整して 小なす漬けよっと

昨日 帰宅して後姿を見たらすごいシワ
 着物ハンガーにかけ干しておいたんですけどシワはとれず
アイロンをかけようかどうしようか悩み中
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタシって二度目に・・・ | トップ | いち利へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-20 22:44:49
結構シワってつきますよね~。

さくっとアイロンがけか、寝押しするといいかもです。スチームもお勧めです!

私はめんどくさがりなので、最近は寝押しオンリーです(笑)。
返信する
寝押しかぁ~ (タマゴン)
2009-01-20 22:58:59
>律さん
懐かしいですぅ
寝押しといえば・・・
中学生の時
制服のスカートをお布団の下に
はさんで寝ましたよっ
返信する
お着物にもよりますが… (熱血先生)
2009-01-24 00:44:26
スチーム効果を期待して、
入浴後蒸気が上がった浴室に、
短時間かけておくのも良いかと思います。
勿論、着物に湿気は大敵なので、
十分な乾燥が必要ですが。。。
スーツ等の皺は、結構いけます(笑)
返信する
その手も・・・ (タマゴン)
2009-01-25 08:00:59
>熱血先生
な~るほど
その手もありですねっ
こんど試してみます(^-^)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事