tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

あれから2年、月日の経つのははやいです!母のウール着物で・・・

2017-03-20 | 森教室

母の葬儀から2年が経ちました
母は着付け講師として頑張ってるアタシを応援してくれてると思います、喜んでくれてるはず

母のウール着物を洗い張りして胴接ぎ仕立てしたもの
帯は羊さん柄のつづれ織り九寸名古屋帯を初おろし

日本橋谷屋さんでの着付けのお稽古
2回目のSeikoさん、本日は長襦袢ゴムの取り付け方をご指導させていただきました

この長襦袢ゴムにコーリンベルトを通すとキレイに衣文が抜けるんです
とってもキレイに着てらっしゃるSeikoさん、ちょっとしたポイントをお伝えすると
ますますキレイな着姿に!!!
楽しくお稽古させていただきました
ありがとうございました、次回もよろしくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達の結婚式に参列される... | トップ | 早朝着付け、幼稚園の先生の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森教室」カテゴリの最新記事