tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

重ね衿レッスンのあと、訪問着のお着付け&色留袖のお着付けのあと長襦袢1分着付けレッスン

2019-11-16 | きもの

今日は学苑の制服で出勤!ピンクですよっ
最近はピンクにハマってます
重ね衿は薄いピンクで・・・

今日は重ね衿レッスン!皆さまに喜んでいただきました
そのあと結婚式に参列される方の訪問着のお着付けのあと、やはり結婚式に参列される方の色留袖のお着付け
今日は佳い日なんですね~

そのあと、またレッスン
バタバタの一日でした

バタバタしていると余計なことを考える暇もなく、健康的に良いのかも~
実は今朝、明け方に母の夢を見ました
母は薄藤色のスーツを着てました
色々と母と喋ったような気がするのですが、目が覚めたら忘れてました
ただただ母の残像がアタシの身の回りに・・・

母に「お父さんは元気なん?」って聞いたのは覚えてます
お母ちゃんは、きっと頑張ってるアタシを応援しにきてくれたんや~
ありがとね~、もうちょっと頑張ったらお母ちゃんのそばに行くから
もうちょっと応援しててな~

帰宅後、着物を脱いだら台所直行!
アタシの1番の仕事は主婦業ですから!!!

白菜と鶏肉の煮びたし

すごーく美味しかった~、優しい味で、疲れが吹っ飛びました!

明日も頑張りまーす、明日は七五三のお着付けが忙しそうです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三のお着付けに・・・そ... | トップ | 七五三のお着付けに・・・そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事