tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

今日はスタジオ○○○

2021-06-13 | ひとりごと

スタジオ○○○の今日のお客さまは・・・

先ずは4歳女児、入園と誕生日を祝って記念撮影
制服姿が可愛いですっ、そのあとドレスに着替えてテンションアップ♪

次は背の高い3歳女児、足のサイズも18センチと大きいんです
お利口さんにしていたのですぐに着替えも撮影も終わりましたよ
「早く帰りたい」と、緊張してた様子
カンナちゃんもあっという間に3歳になるんちゃうかなぁ

3歳男児は被布を2種類、めちゃめちゃ可愛い
最近は男の子も被布を着て写真撮影増えてますね
手に握ったトーマスを離さない
そういえば凛くんはトミカを離さなかったわね

10歳女子はハーフ成人式
将来の夢はダンサーになること、、、と。
ダンスを習ってるんやて、ハルくんもダンス習ってる!

お子様方のお着替えをお手伝いしてると孫たちの顔が浮かびます
とても癒やされる時間・・・

最後はママ着付け
作り帯は苦手です
私なりに学んだこと、、、
胴帯を締めるときに帯の上線を三重仮紐で仮止め
ゴム付き帯板は帯の中に入れた方がベストです
今日、ママ着付けをして実感しました

お仕事帰りにから揚げを買って帰宅
テリー伊藤さんを広告塔に据えた、『からあげの天才』
「デカから」黒の醤油ダレと白の塩こうじ、赤の辛みその3種類
赤にハマってます(^_^)v

えええっ
日本食鳥協会を監修する、広島大学の名誉教授を務める西村敏英氏によると、
「唐揚げの肉に含まれる、イミダゾールジペプチドという成分が、生体の老化、がん化を抑える“抗酸化作用”を持つことが、明らかになっています

↑そうなん?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館で着物関連の本を | トップ | カンナちゃん、歩くんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事