tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

アライナー No.3

2009-09-19 | 
今日は下の歯にアタッチメントをつけました
アタッチメントをつけると歯が動きやすくなるそうです
上下同時にアタッチメントをつけると大変なので
まずは下から
Yさんがアタッチメントをつけてくださり そのあと洗面所でマウスピースの外し方の練習を・・・
うううーーーーーっ
はずれない
練習するしかないよねっ
時間かかりそう すこし不安
No.4&No.5のアライナーをもらって帰ってきました
次回から上は1週間ごとに交換
下は2週間で交換 交換日を間違えないようにしないとねっ

右上の仮歯がはずれそうだったのでS先生にお願いしてくっつけてもらいました
そしてマウスピースの装着も右上の仮歯のところが難しいので
仮歯を少し削ってもらったら 装着が簡単になりました

日本橋で待ち合わせをしてました
そうです!ますたにラーメン
待ってる間にアライナーを外したんです
結構 必死でしたねぇ~
ラーメン食べてから ずっと気になってたことを黒田さんに質問
「何キロお痩せに? 顔も小顔になりずいぶんスマートになられて・・・」
「以前は93キロだったんですが 今は80キロですかねぇ」
と。。。
背の高い黒田さん ダイエットに成功!すばらしいわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー大会 | トップ | 「夕焼けの翌日は晴れ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事