鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

御岳駅・・・黒蕎麦

2012-10-12 04:25:51 | グルメ

御岳山を降りて・・・顔黒ノスリからお昼はくろい蕎麦にしようと思います。

と言うか・・・御岳山の食堂は山菜そばが900円と高っつつ・・・降りて食べる事にしました。

前にヤマセミで御岳駅周辺を調べていた時にWEBで見つけたお店をチョイス

北海道 音威子府駅周辺で食べられる黒い音威子府のそばが関東で唯一食べられる・・・これだ

ところが情報インプットがずいぶん前だったのでうろおぼえ・・・懸命に携帯で検索しますが見つからず

黒蕎麦で周辺に聞きまわるが、見つからず・・・確か旅館のような蕎麦屋・・・周辺を探すが見つからない

・・・どうするお腹空いたしその辺で食べようか?・・・御岳駅より奥多摩方面へちょっと走ります。

すぐに旅館のような蕎麦屋、ここだ・・・ありました。  旅館 ぎん鈴

 

早速案内され、メニューを確認二人とも天ざる蕎麦1260円を頼みます。(私は大盛210円)

旅館なので畳の部屋、中には珍しいものが陳列されたショーケースが有り楽しめます。・・・価値はわかりません?

 

そうこうしている蕎麦がやって来ました。

 

天婦羅・・・美味しい   黒蕎麦・・・まあ美味しい

戸隠蕎麦のような表面のざらざら感がなくつるつるしています。・・・これはこれで良いのかな?

二人でやっぱり戸隠のボッチ盛りの方が良いな・・・っと???

 音威子府そばが何故黒いか?のウンチクはメニューに書いてあります。

ザックリ一般の蕎麦と違うのは、実を皮ごと粉にして麺にしているから黒いんです。

兎に角美味しく食べて満足、満足・・・会計の時に北海道のものが陳列されてます。

ついポテトチップ買ってしまいました。

帰る前に川原の遊歩道を少し歩いて・・・当然ヤマセミはいないで、いたのはこれ

 

満腹・満足で家路につきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿