Dancing In Your Head

メモ帳/すべてフィクションです/
※てきとーDETAH!!

消えた老人 カモ~ン!!

2010-09-14 07:29:25 | memo など
消えた120歳以上の高齢者は7万7,118人だそうだ

このうち一人でも生きてたら、それだけで大ニュースだ

だって一番ヤングな人でも120歳なんだよ

7万人・・・

仮に7万人の人が手をつないで1メートル間隔で横一列に並んだとしよう

すると、列の長さは7万メートル、つまり70キロメートルの列になる

先頭から最後尾まで行こうとすると、時速70キロのスピードの自動車で

一度も止まらず走り続けても1時間かかる距離だ、

車の窓の外に見える人間は全員120歳以上のお年寄りだけである・・・

しかも、全員笑っとりますYO!!

スゴクねぇ!?

日本人っていったいぜんたい結局何人いるんだYO!!


そーいえば、僕の消えた愛グーグル、さっき偶然発見したよ

クッキー消さなくてかったラッキーー!!


------------------------------

以下転載

100歳以上の所在不明高齢者が23万人――法務省

法務省が9月10日、100歳以上の高齢者を調査した結果、全国で23万人以上が所在不明であるという調査結果を発表した。

調査結果によると、「100歳以上の高齢者で戸籍の附票に住所の記載がない」数は23万4,354人であった。このうち、120歳以上の高齢者は7万7,118人、150歳以上の高齢者は884人となっている。

同省ではこうした結果を踏まえ、各市区町村から所在不明高齢者の戸籍を職権消除する許可申請があった場合の取り扱いについて明確にするなどの対策を行っている。また、死亡したと思われる高齢者の戸籍が残っている原因として、死亡届などが提出されないままとなっていることが大きな原因であるとし、その他、戦災者や移民先など海外で死亡した後、死亡届を提出していない場合が考えられるとしている。

◎法務省


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の話 2010-09-13 | トップ | 大人の話 2010-09-15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

memo など」カテゴリの最新記事