Takuya Nakata『ナカータの日記』

ヴィクトワール広島-中田拓也のブログ-

チャレンジロードレース

2018-04-09 10:17:04 | レース
こんにちは。

チャレンジロードレースにチャレンジしてきました!
出場選手は湊さんと先日タイから帰国して第7ステージ?の入部さん。
体調を壊して以来のレースなので不安と期待とオーマイを抱きながら静岡に乗り込みました。

生まれて初めて静岡県に入ったのでミーハーな僕は大興奮。
静岡県といえば我らが野寺監督の地元!ほんのり監督の瞳の奥に青い炎が見え隠れしていのを僕は見逃さなかったです。(なんの話)


レースレポート
チャレンジロードレース
距離 69キロ
天気 はれ
場所 CSC
テンション 静岡県は生まれて初めて!

シマノ以外にもチーム右京やBSなどもいるので各々が様々な事をして勝利をかっさらう作戦。
最初は淡々と。
序盤に湊さんと僕が含む8名程度の逃げができ、それにスーパージャンプを入部さんが繰り出して合流し、9名のいい感じの逃げが出来る。
が、すぐに吸収されて、そのすぐ後に湊さんが逃げ、それを僕を含む追走、集団といった形になる。
ここで何故かジャンプせずにステイしてしまい、入部さんがジャンプして、9名程度の逃げが出来、これが結局勝ち逃げになる。

why Nakata people!?

何故行かなかったのか……
みるみる差が開いていき1分ほど開く。
ジャンプを試みてイナーメの佐野選手と二人で抜け出すが、追い付くことが出来ず、宙ぶらりんのまま最後は集団に飲まれそうになりながらゴール。

photo by Shizu Furusaka

全体としては12位。
しかし勝利には程遠く、日々勉強です。まだまだなので頑張ろうと思います。


そして!!そんな激しいレースを制したのは我らが入部さん!!

うひょうー!!カッコいいっす!!そして湊さんも5位!

強くなることを誓い、静岡を後にしました。


ということでまた頑張ります!💪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュアンスハート  | トップ | おかやまエンデューロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北九州市民おじさん)
2018-04-09 13:49:15
久しぶりのレースお疲れさまでした!

今後の活躍を期待してますよー(^^)
返信する
Re:Unknown (takuya-nakata)
2018-04-14 21:15:08
ありがとうございます!また次も根性で頑張ります😄
返信する

コメントを投稿