Takuya Nakata『ナカータの日記』

ヴィクトワール広島-中田拓也のブログ-

京都美山サイクルスタンプラリー 前編

2021-11-29 23:42:45 | イベント




こんばんは、寒くなってきましたね。無いはずのシベリアで過ごした記憶が蘇り、来る寒さに凍えるナカータです。


今回は京都府は美山で絶賛行われている『美山サイクルスタンプラリー』に参加してきました!


今回はレーシングの数名と監督、ブラッキーさんとご参加頂いた愉快な参加者の皆さんがメンバー。

概要としては美山の各地に散りばめられている38箇所のラリーを自転車で巡り制覇。
スタンプは美山の名所だったり美味しい食事所、風情あるカフェや旅館など美山の魅力が全面に出ている場所に置いてある。⛰

そして38箇所を1日で周りきった人は未だいないという。

その情報を聞きつけた我々はすぐに美山の地へ降り立った。
しかし!今回に限って雨!!寒い!前の日までの暖かかった気候は何処へ…

そんな天候にも関わらず我こそは!と降り立った(イかれた?)俺たちのメンバーを紹介するぜっ!

まずは監督!

そして我らが横山さん!


からの96組 黒い三連星
風間 中井 中田



そして愉快な参加者の皆さん!

雨も上がりいざ出発。
38箇所を巡り我々は無事出発地点である『サイクルシーズ』へ無事辿り着けるのか…


寒さとの戦いなのか、まだ見ぬ何かとの戦いなのか、我々は希望を胸にスタートしていった。


伝統的な茅葺き屋根が目印な場所でスタンプを押したりと我々は順調に進んでいった。

アテンドしてくださるブラッキーさんや地元の子供達に教えてもらい皆でワイワイしながら進んでいく。


しかし、前人未到の38箇所巡ろうという我々には幾つもの壁が立ちはだかった。





A ME☔️☆

オーーーーマイ!!と言わんばかりの表情を浮かべる。
既に寒いなぁと思いながらスタートしていた我々。突如の雨、および霰?によって脚が止まる。

しかし我々は前人未到を達成しに来たのだ。
雨が降ろうが、槍が降ろうが突き進むしかないのだ。
残された道はただ一つ、前進である!!







ぽとふを頂きました٩( 'ω' )و


槍も避けれぬ、風邪もひきたく無いので皆でスタンプもあり、自家製でハムなどを作っている『美山おもしろ農民倶楽部』様へ!
暖かいポトフと自家製ソーセージでめためた心と体が温まる。

先程は突然の雨と霰でテンションが乱気流を起こした風間氏



この笑顔である☺️



さらに美山スタンプラリーを行うにあたって提携しているお店ではクーポンが使えるのである!



身も心も温まりいざ再出発
果たして我々は無事たどり着けるのか。

後編は続く。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本選手権とご報告 | トップ | 京都美山サイクルスタンプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿