貨物列車と航空機のブログ

2019年3月31日にブログを開業しました。

2024年2月15日(木)/2024年2月16日(金) コンテナ画像集

2024-02-19 22:00:22 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが2024年2月15日(木)に撮影したコンテナ画像集です。

UV53A-38010 株式会社ロードリーム札幌 RoaDream Sapporo [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.2t
UV52A-38030 株式会社日本フレートライナー FREIGHT LINER [空コン専用フォークポケット] [ 本店 ] 全高H=2600 全長L=9410総重量14.5t 
 
**タから**タへ向かう高速貨物列車 ****レ(10:41にJR東北本線小牛田駅を下り方面ヘ通過)に搭載。
20D-410 日本貨物鉄道株式会社 全高H=2600 コキ50000積載禁止 JRF
 
20D-570520D-3253 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600 JRF
 
仙台タから石巻港へ向かう高速貨物列車 1655レに搭載。
20G 12077 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
V19C-3557 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
UT5E-24 日本石油輸送株式会社 JOT アクリルエマルジョン専用 総重量 6.8t
 
盛岡タから仙台タへ向かう高速貨物列車 2070レに搭載。
U49A-38161 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U51A-30073 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U50A-30026 福山通運株式会社 “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
JRゆめ咲線安治川口駅から盛岡タへ向かう高速貨物列車 (58)〜61レに搭載。
UR19A-10667 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
20G-12516 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UR19A-11308 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
V19C-2651 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
UR19A-11017 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
UR19A-2475 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
UV51A-35184 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
UV51A-35105 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸 [コキ50000積載禁止]  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
 
**タから**タへ向かう高速貨物列車 ****レ(12:50にJR東北本線松島駅へ到着)に搭載。
U55A-139590 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい 55 BIG ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2800MM 全長L:9410MM 最大総重量G:18.5t
U55A-139627 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)  地球にやさしい 55 BIG ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2800MM 全長L:9410MM 最大総重量G:18.5t
 
盛岡タからJR東海道線笠寺駅を経由して名古屋南貨物へ向かう高速貨物列車 4052〜(2051)レに搭載。

続けて2024年2月16日(金)に撮影したコンテナ画像集です。
UV51A-35184 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸 [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
UT22A-5016 中央通運株式会社 塩化ビニル樹脂専用 総重量 13.5t
UT22A-5003 中央通運株式会社 塩化ビニル樹脂専用 総重量 13.5t
 
 
UT19A-5012 日本通運株式会社/日清製粉株式会社 日清製粉 小麦粉専用 全長:6158m 総重量 13.5t
UT19A-5016 日本通運株式会社/日清製粉株式会社 日清製粉 小麦粉専用 全長:6158m 総重量 13.5t
UM16A-25044 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)/中部鋼鈑株式会社 エコ&リサイクル 鋼鈑の中部鋼鈑 全長L=6860 最大総重量G=13.5t [空回送段積は4段積まで]

(右側に見える日本貨物鉄道株式会社の20D-214*は後日、改めて撮影することにします。)
30B-61 日本貨物鉄道株式会社 JRF JR貨物 梅田・大阪(貨)⇔札幌(貨)専用 内容積 30㎥
 
(左側に置かれている日本貨物鉄道株式会社の30D-3*2020年1月25日(土)に撮影済み。)
NRSU383145_[3] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) 燃侵83 ソルライトDST12-D
19D-50030 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
(右側に置かれている日本石油輸送株式会社のUR19A-319*2023年11月14日(火)に撮影済み。)
 
仙台タの敷地外から撮影。
20G-3003 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600

20C-386 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止 広島タ常備
UM16A-25043(偶然にもUM16A-25044の“連番”) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)/中部鋼鈑株式会社 エコ&リサイクル 鋼鈑の中部鋼鈑 全長L=6860 最大総重量G=13.5t [空回送段積は4段積まで]
 
名古屋タから仙台タへ到着した高速貨物列車 遅れ(3090)~(5090)~4081レに搭載。
20C-333(ゾロ目) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止
ZX45A-1(トップナンバー) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 リサーチキャビン(Research Cabin)
 
仙台タの敷地外から撮影。
UR19A-3053 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t

UR19A-1399 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t

相模貨物から札幌タへ向かう高速貨物列車 遅れ3065レに搭載。
UF44A-38028 全国通運株式会社 ZENTSU [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量18.5t
UF45A-38003 (通) 東札幌日通輸送株式会社 コキ50000積載禁止 2段積禁止(冷凍機使用時) 通過可能(青函トンネル) [空コン専用フォークポケット] 全高H=2600 全長L=9410 総重量14.5t
 
札幌タから隅田川へ向かう高速貨物列車 遅れ3054レに搭載。
UT5E-2(若番) 日本石油輸送株式会社 JOT アクリルエマルジョン専用 総重量 6.8t

(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19G-163*は後日、改めて撮影することにします。)
 
**タから**タへ向かう高速貨物列車 ****レ(11:40にJR東北本線長町駅を下り方面ヘ通過)に搭載。
 
以上です。

2024年2月9日(金)/2024年2月10日(土) コンテナ画像集

2024-02-10 22:55:04 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日の2024年2月9日(金)に撮影したコンテナ画像集です。

U28A-54 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
UF46A-39563 株式会社ランテック [ GPS温度監視システム ] RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) [コキ100系貨車積載限定] 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071レに搭載。
U52A-38060 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
U53A-30011 全国通運株式会社/佐川急便株式会社 TRAN`SPORT! [COMMUNICATIONSAGAWA コキ50000積載禁止 全高H:2641 全長L:9410 総重量11.7t “HIKYAKU” [空コン専用フォークポケット]
 
福岡タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 5050レ “カンガルーライナーNF64”に搭載。

続けて今日の2024年2月10日(土)に撮影したコンテナ画像集です。
SUNU241032_[2] 日輪グループ NICHIRIN メタクリル酸(MAA-H)専用 侵81 
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
UV31A-14 日本石油輸送株式会社 総重量11.5t
MCCU104960_[7] 不明
U31A-968U31A-828 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t
 
大阪タから福岡タへ向かう高速貨物列車 2081レに搭載。
KKTU754057_[5] 川崎汽船株式会社  “K” LINE 
 
メリケンパークにある「神戸海洋博物館」付近にて撮影。
 
以上です。

2024年2月6日(火) コンテナ画像集

2024-02-07 23:15:17 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。

30D-285 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
UF45A-39511 株式会社ランテック [ GPS温度監視システム ] RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 コキ50000積載禁止 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
UR19A-3361 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-909 日本石油輸送株式会社 JOT 全幅W=2485 総重量 6.8t

UR19A-1287 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
UR19A-3476UR19A-3314 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 遅れ73レに搭載。
UR19A-1121 日本石油輸送株式会社 がんばろう日本 JOT 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.8t
 
UR19A-610 日本石油輸送株式会社 JOT 全幅W=2485 総重量:6.8t
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)〜2077レに搭載。
U54A-38481 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
UF46A-39652 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
**タから**タへ向かう高速貨物列車 ****レ(11:46にJR京都線吹田駅を通過)に搭載。
U51A-30183 福山通運株式会社 地球にやさしい鉄道輸送 [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t

JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
NRSU471076_[0] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) ラテックス専用
NRSU381108_[2] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) コキ100形式貨車限定積載 スノーテックス専用
 
東京タから東福山へ向かう高速貨物列車 遅れ67レに搭載。
FOHU207332_[5] 不明
 
大阪タから福岡タへ向かう高速貨物列車 2081レに搭載。
 
以上です。

2024年2月1日(木) コンテナ画像集

2024-02-02 23:25:58 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、15枚ほど撮影したコンテナ画像集です。

U51A-30028 福山通運株式会社 地球にやさしい鉄道輸送 フクツー青春引越便 [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30254 福山通運株式会社 地球にやさしい鉄道輸送 [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U50A-30054 福山通運株式会社 [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
MLIU211106_[5] 三菱化学物流株式会社(Mitsubishi Chemical Logistics:MCLC) カタロイド コキ106形式貨車限定積載
30D-127 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
U51A-30476 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U54A-38131 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
U31A-582 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 総重量12.3t
UR19A-3485 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
19G-17880 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
UR19A-10603 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-2141 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
UV48A-38029 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t
UT17C-8129 株式会社 MGCアドバンス 最大積載量G=15.5t DME 液化メチルエーテル専用 火気厳禁 (G)23
U31A-817U31A-639 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t
U52A-39605 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい BIG 13 ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2773MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t

UM14A-5074(4段目) 山陽特殊製鋼株式会社 全長L=9410mm 最大総重量G=12.3t [空回送段積は4段積まで]
 
(1段目のUM14A-508*と3段目のUM14A-507*2019年6月29日(土)、2段目のUM14A-509*2020年4月2日(木)に撮影済み。)
 
百済タから大阪タへ向かう高速貨物列車 84レに搭載。
 
以上です。

2024年1月25日(木) コンテナ画像集

2024-01-25 22:30:24 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、10枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U48A-38090 鴻池運輸株式会社 PROFESSIONAL SERVICE KONOIKEGROUP [屋根注意] [2段積禁止] [屋根注意] [空コン専用フォークポケット] [環境省補助事業] 全高H=2750 全長L=9410 総重量 20.0t
MLIU211107_[7] 三菱化学物流株式会社(Mitsubishi Chemical Logistics:MCLC) カタロイド コキ106形式貨車限定積載
20D-2710 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UR19A-3053 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t

19D-48024 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
UR19A-1600 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t

20D-8119 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
JOTU471007_[0] 日本石油輸送株式会社 JOT 毒燃36 アクリロニトリル専用 総重量 13.5t
JOTU371060_[3](UT11K-95055) 日本石油輸送株式会社 JOT アロンT-50専用 総重量 13.5t 5tフォーク使用禁止
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
U49A-38137 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U54A-38406 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
49A-38041 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF 全高H:2605MM全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t [環境省補助事業] [空コン専用フォークポケット]
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
U31A-535 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 総重量12.3t
 
百済タから大阪タへ向かう高速貨物列車 84レに搭載。
 
以上です。

2024年1月22日(月) コンテナ画像集

2024-01-23 15:45:32 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UR19A-3458 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社のV19C-929*は後日改めて撮影しますが右側の日本貨物鉄道株式会社 鉄道コンテナ輸送50周年記念塗装の19D-3365*(いた)は2020年3月27日(金)に撮影済み。)
 
仙台タから百済タへ向かう高速貨物列車 (3088)~(1081)~83レに搭載。
U19A-971U19A-976U19A-977(連番)・U19A-974U19A-973(連番)・U19A-980 西尾レントオール株式会社 NISHIO
 
JR京都線 普通 新三田発高槻行き(列車番号:1140C)の車内から撮影。
UR19A-1877 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
19D-33174(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
大阪タから百済タへ向かう高速貨物列車 85レに搭載。
20D-398 日本貨物鉄道株式会社 JRF コキ50000積載禁止 全高H=2600
 
19D-33955(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
UT10C-16 日産化学工業株式会社 液化アンモニア専用 (G)26.3 総重量 12.1t
 
吹田タから安治川口へ向かう高速貨物列車 93レに搭載。

以上です。


2024年1月15日(月) コンテナ画像集

2024-01-16 15:30:06 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、撮影したコンテナ画像集です。

30D-82 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 空白 ] JR貨物
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
UR19A-11349UR19A-11299 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-1211(ゾロ目の“100番違い”) 日本石油輸送株式会社 がんばろう日本 JOT 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.8t
19D-40885 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
19D-45581 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
UM8C-36 株式会社 ガスケミカル物流西日本 燃(禁水)44 フォーク取扱い注意 総重量 6.7t
20D-720420D-10281 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UT5E-58(ゾロ目の“2番違い”) 日本石油輸送株式会社 JOT カタロイド専用 総重量 6.8t
V19C-4359 日本貨物鉄道株式会社 [ 空白 ] JRF
 
UR19A-12446 日本石油輸送株式会社 JOT(桜の花びら) ラッシングリング付 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
 
UR19A-11346 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071レに搭載。
 
以上です。

2024年1月13日(土) コンテナ画像集

2024-01-13 23:55:37 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、撮影したコンテナ画像集です。

U54A-38176 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
U54A-38009 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
U49A-38098 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
MLIU211216_[0] 三菱化学物流株式会社(Mitsubishi Chemical Logistics:MCLC) カタロイド コキ106形式貨車限定積載
20D-8521 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
(左側に搭載され“unicharm やさしさをつくる。やさしさでささえる。”という文字が記載された株式会社サントリーロジスティクスのU50A-3800*2020年6月9日(日)に撮影済み。)
19D-51384 日本貨物鉄道株式会社 JRF JR貨物
 
UR19A-1792 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 全幅W=2485 総重量 6.7t 下部吊上げ禁止
20D-6846 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UR19A-1750 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 全幅W=2485 総重量 6.7t 下部吊上げ禁止
UF16A-740 株式会社丸和通運 クールコンテナ フレッシュ 桃太郎便 1コキ車3個積載限定 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
U54A-30155 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
U31A-492 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 総重量12.3t
U54A-38169 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
U54A-38404U54A-38388 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
U31A-653 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t
 
(右側に搭載され“ SANKI  ”という英文字が側面に表記された三紀運輸株式会社のU53A-3009*2020年10月12日(水)に撮影済み。)
 
東京タから東福山へ向かう高速貨物列車 5061レに搭載。
U51A-30126 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U54A-38060 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。

以上です。


2024年1月8日(月)/2024年1月9日(火) コンテナ画像集

2024-01-09 22:50:53 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日の2024年1月8日(月)に撮影したコンテナ画像集です。

UR19A-12996 日本石油輸送株式会社 JOT(桜の花びら) ラッシングリング付 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
 
UR19A-3195 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
仙台タから百済タへ向かう高速貨物列車 (3088)~(1081)~83レに搭載。
30D-288(ゾロ目の“600番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
大阪タから百済タへ向かう高速貨物列車 85レに搭載。
UM13A-379 DOWA通運株式会社 “motivate our planet” 総重量12.3t [ 富山回送 北ロジ専用 ]
UM13A-292 DOWA通運株式会社 “motivate our planet” 総重量12.3t [ 富山回送 北ロジ専用 ]
20D-829620D-8637 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
UR19A-415 日本石油輸送株式会社 JOT 全幅W=2485 総重量:6.7t

19D-21901 日本貨物鉄道株式会社 [ 空白 ] JR貨物 JRF 内容積 18.7㎥

大阪タから富山貨物へ向かう高速貨物列車 3095レに搭載。
20D-11(ゾロ目) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物 コキ50000積載禁止 全高H=2600
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の20D-*(若番)は2020年2月22日(土)に撮影済み。)
 
富山貨物から大阪タへ向かう高速貨物列車 3094レに搭載。

続けて今日の2024年1月9日(火)に撮影したコンテナ画像集です。
19D-50595 日本貨物鉄道株式会社 JRF JR貨物
 
20D-55(ゾロ目) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF コキ50000積載禁止 全高H=2600 内容積 19.5㎥
20D-6846 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
NCCU015148_[8] 日本コンセプト株式会社 NICHICN(NIPPON CONCEPT CORPORATION) MON.A コキ106形式貨車へ限定積載 CIMC TANK
NCCU128269_[3] 日本コンセプト株式会社 NICHICN(NIPPON CONCEPT CORPORATION)
 
広島タから仙台タへ向かう高速貨物列車 1072~(4085)レに搭載。
UF46A-39628 株式会社ランテック [ GPS温度監視システム ] RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
UF44A-38046 株式会社ランテック [ GPS温度監視システム ] RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2650 総重量16.5t
UF43A-38025 北尾運送株式会社 KITAO TRANSPORT 全高H=2600 全長L=9410 総重量 16.5t 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 022
UF43A-38024(連番) 北尾運送株式会社 KITAO TRANSPORT 全高H=2600 全長L=9410 総重量 16.5t 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 021
 
福岡タから東京タへ向かう高速貨物列車 1050レに搭載。
 
以上です。

2023年12月28日(木) コンテナ画像集

2023-12-29 15:45:37 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UM13A-315 DOWA通運株式会社 “motivate our planet” 総重量12.3t [ 富山回送 北ロジ専用 ]
UR19A-1490 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
UR19A-401 日本石油輸送株式会社 JOT 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
20D-202020D-6429 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社のV19C-1135*と右側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の20D-514*は後日、改めて撮影します。)
V19C-3716 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.6㎥
 
V19C-5666(ゾロ目の“1000番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社のV19C-550*は後日、改めて撮影します。)
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
19G-16617 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
 
19D-33686(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JRF 鉄道コンテナ輸送50周年記念塗装 エコレールマーク JR貨物
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の20G-198*は後日、改めて撮影します。)
 
吹田タからJRゆめ咲線安治川口駅へ向かう高速貨物列車 93レに搭載。
 
以上です。

2023年12月19日(火) コンテナ画像集

2023-12-20 00:15:11 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UR19A-890 日本石油輸送株式会社 JOT 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
(右側に置かれている日本石油輸送株式会社のUR19A型コンテナの番号は読み取れませんでした。)
 
JRゆめ咲線安治川口駅のプラットホームから撮影。
UR19A-10963 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t

UF16A-510
 高知通運株式会社 COOL CONTAINER(うっすらと表記) 総重量 6.8t
49A-38029 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t [環境省補助事業] [空コン専用フォークポケット]
 
安治川口から吹田タへ向かう高速貨物列車 92レに搭載。
U54A-30205 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30238 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
盛岡タから安治川口へ向かう高速貨物列車 (60)~59レに搭載。
 
以上です。

2023年12月6日(水) コンテナ画像集

2023-12-06 23:30:08 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U51A-30138 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の20D-1249*は後日、改めて撮影します。)
U51A-30171 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
V19C-8139 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥

UR19A-1791 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 全幅W=2485 総重量 6.7t 下部吊上げ禁止

(“ゾロ目”の7番違いであるコキ104-1118に搭載。)
JOTU371299_[3](A202 UT11K-95159) 日本石油輸送株式会社 JOT PGMF専用 93 5tフォーク 使用禁止 総重量 13.5t
19G-21165 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の20D-42*(ゾロ目の“200番違い”)は2023年6月9日(金)に撮影済み。)

大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
 
以上です。

2023年12月2日(土) コンテナ画像集

2023-12-02 22:00:43 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、撮影したコンテナ画像集です。

U50A-30058 福山通運株式会社 [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
UF46A-39612 株式会社ランテック [ GPS温度監視システム ] RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) コキ50000積載禁止 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
UV54A-38043 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
UT5A-76(ゾロ目の“1番違い”) 日本A&L株式会社 ラテックス 専用 総重量 6.8t
 
19D-32312(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の20D-405*は後日、改めて撮影します。)
 
八戸貨物から百済タへ向かう高速貨物列車 (4077)~4076レに搭載。
U53A-30088 三紀運輸株式会社 “ SANKI SANKI GROUP ” 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t [空コン専用フォークポケット]
 
東京タから東福山へ向かう高速貨物列車 5061レに搭載。
 
以上です。

2023年11月30日(木) コンテナ画像集

2023-11-30 21:30:49 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、撮影したコンテナ画像集です。

UV54A-38045 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の20D-1061*は後日、改めて撮影しますが右側に搭載されている株式会社ディーラインのUV54A-3801*2021年3月24日(水)に撮影済み。)
 
仙台タから福岡タへ向かう高速貨物列車 (4070)~1073レに搭載。
19D-30741(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
大阪タから富山貨物へ向かう高速貨物列車 3095レに搭載。
20D-446(ゾロ目の“2番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JRF コキ50000積載禁止 全高H=2600 内容積 19.5㎥
 
20D-356 日本貨物鉄道株式会社 JRF コキ50000積載禁止 全高H=2600
 
仙台タから広島タへ向かう高速貨物列車 (4084)~5085レに搭載。
19G-17660 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
 
19D-51394 日本貨物鉄道株式会社 JRF
 
19G-16617 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
U54A-30092 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” PARCEL PACK-400 [空コン専用フォークポケット] [特認コンテナ] コキ50000積載禁止 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
 
鍋島から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
UR19A-3023 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
(右側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社のUV19A-76*(RSV・1704*_[5])は2020年3月23日(月)に撮影済み。)
V19C-7687 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
 
UV19A-1046 (RSV・20026_[6]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
 
北旭川から百済タへ向かう高速貨物列車 遅れ(82)~(3082)~5087レに搭載。
U51A-30390 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U54A-30251 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
U54A-30181 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
U49A-38110 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U54A-30191 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
U50A-30060 福山通運株式会社 “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U51A-30094 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U54A-30253 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [瀬戸内 ひろしま.宝しま 広島県×福山通運]  [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
 
盛岡タから安治川口へ向かう高速貨物列車 (60)~59レに搭載。
 
以上です。

2023年11月23日(木) コンテナ画像集

2023-11-24 23:30:56 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。

19D-32729(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
19D-47818 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF
20D-1451 日本貨物鉄道株式会社 全高H=2600 JRF
 
20C-288(ゾロ目の“600番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 全高H=2600 コキ50000積載禁止 JRF
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
V19C-20301 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 空白 ] JRF
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の30D-26*2022年5月13日(金)に撮影済み。)
U28A-80 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
 
(左側に搭載されている日本貨物鉄道株式会社の20D-1061*は後日、改めて撮影します。)
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071レに搭載。
 
以上です。