82歳からの旅

私の記録

 部屋の掃除をして

2023年11月27日 07時27分27秒 | 日記
      令和5年11月27日月曜日     
 妻の和子の49日の法事について、親子の意見が
対立しました。
 私は妻の和子の法事は、和子の葬儀について親
族の皆さんに、一言「ありがとう」とお礼を言う
ような機会と思います。
 此れをどのように調整して行くか、が問題です。
私が、49日の準備の為に、家の掃除をして大変だ
と思いました。
 先ず便所場の掃除・便器を洗う手間・2回の階
段を拭く手間・大変でした。
 今ここに和子さんに、感謝の気持ちと・私が何
も手伝ってあげなかった事が、悔しくて残念です。
 和子さん60年間もの長い間、私を助けてくれ・
その上3人の優しい子どもを産み・立派に育てて
くれました。
 私が自分の仕事ばかりして、家の事をかえり
見なかったことを後悔しています。
 和子さん「御免なさい・御免なさい」許して
下さいね?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   木曽の「翌檜ちゃんへ」  | トップ |  長女の美保さんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事