82歳からの旅

私の記録

コメントにお礼

2023年10月31日 12時20分21秒 | 心に栄養を

い   令和5年10月31日月曜日   

私のつたないプログに、コメント有難う。コメント

の欄に書きましたが投稿出来ませんでした。何回も

書きましたが、駄目でした。妻が浄土に浄土に召さ

れてから、長女が二日・次女が1日・長男が1日置

いて、今日まで何時緒に生活しました。

 4日目に遺骨を佛間に備え、佛飯を備えてなれな

い御経を乳萎えて、やっと落ち着きました。その間

 3人の子どもが、我が家の整理をしてくれました。

私はその間。体も心も極限に疲れ果てました。

 もうそろそろ悲し涙をあるだけ出して、早く普通

の生活をしたいのです。

 涙をあるだけ流す為に、妻んの優しかったことや

私に対しての思いやりの気持ちが、1ッ杯次から次

と出て来て・恥ずかしげもなく頬を濡らします。

 私が 93歳の老爺が、なんと・・・?。

 私が妻の身体の急変に、気が付かなった事が何

より残念でなりません。末期の前にわたしは、和

子にあやま。和子はくるしいくるし息の中から

かぶりを振りました。私のおわびが、分った様で

した。

 

コメントの仕方

 

 

 
 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   最愛の妻が浄土に行き・... | トップ |  和子さんお早う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントの仕方 (チトセ)
2023-10-31 17:42:24
コメント 
本文の下の「コメント」をクリックすると
このページが出てきます。名前 コメントの仕方

そしてコメント欄に本文を書く。
コメント利用規約に同意するチエックします
最後の4つの文字を書き
コメントを投稿するにチエックします。
本文のところに写真載せましたので (チトセ)
2023-10-31 17:52:54
どうしてもできない時は、本文に今日のように書けばいいのです。どうせ皆さんが詠んでくださるのですあkら。
おはようございます (カエル)
2023-11-01 09:17:20
武義先輩、おはよう御座います。
こちらは秋晴、快晴です。
今日は義母の命日で午後墓参りに行って来ます。

奥さんの御霊前に 合掌。
御礼の気持ち (たけよし)
2023-11-01 15:36:10
コメント有難う、頑張っていきていきますので・宜しくお願い致します

コメントを投稿

心に栄養を」カテゴリの最新記事