82歳からの旅

私の記録

 私の心に豊かな栄養を

2023年01月15日 16時30分20秒 | 心身と体の健康を

     令和5年1月15日日曜日     

 私の心は此の頃、少し栄養不足です。其れ言うのも家内と

二人きりで、外からの情報は新聞とテレビ位です。

 そこで「聞いて楽しむ 日本の名作」を時々寝る前に聞いています。

 壷井 栄作「二十四の瞳」を久しぶりに聞くことにした。

 瀬戸内海べりの小さな寒村の分校に、若い女の先生が赴任してきた。分校は四年生までで、3・4年生は男先生。1・2年生は女先生が担任する。

 其処から愉快で楽しい物語が、次々に起こって来るのです。私にとってはとても良い、心の栄養です。    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日も一日元気に楽しく百... | トップ |  心と体に、たっぷり栄養を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心身と体の健康を」カテゴリの最新記事