82歳からの旅

私の記録

 ~ 後輩から出版お祝いに、心の栄養を頂きました ~

2020年05月28日 17時42分00秒 | 心に栄養を

      令和2年5月28日金曜日   

 後輩が出版の記念に、身に余る図書券を私に届けて下さいま

した。此の頃は家から出ることがなく、本屋さんに行った事は

もう随前の事です。それで早速読みたい本を、買いに行くこと

にします。

 本屋に行くには、半日がかりです。でも沢山ある本を立ち読

みするだけでも、心はわくわく致します。

 私の後輩の気の配り方が、「老いて学べば、なお朽ちず。」と

言います。私が老いぼれて、朽ちない様にとの事でしょう。こん

な気配りが私の、心の琴腺に響いて涙がポトリと出るのです。

 今夜の「ドラフトONE」は、おいしいぞ。!!  

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分史―後編「美しい自然の中... | トップ |   ~ 90歳の私に図書券1万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心に栄養を」カテゴリの最新記事