日本キリスト教団竹田教会のブログ

大分県竹田市竹田にある日本キリスト教団竹田教会などのことを尾崎明が書いています。

説教よりー「思い悩むな」ー

2010年07月18日 | Weblog
7月18日の礼拝の説教をもとにして。7月18日(日)の日本キリスト教団竹田教会の礼拝の説教。 説教題 :「思い悩むな」。  説教者:牧師 尾崎明。 場所:大分県竹田市大字竹田 日本基督教団 竹田教会(小羊保育園の隣り) 時:10時-11時。 聖書:「マタイによる福音書」6章25節。 ---------- 救い主イエス・キリストは  ガリラヤ湖のそばの岡の上で、ペテロたち弟子などに言われました。 「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。」(「マタイによる福音書」6章25節)。  ペテロは師イエス・キリストの教え「思い悩むな」を守りました。すべてを神さまに委ねて伝道しました。 最後はローマで師であるイエス・キリストと同じ十字架刑ではなく頭を下に足を上にして逆さの十字架刑にしてほしいと願い殉教したと伝えられています。  わたくしどもも いろいろと心配したり思い悩まないで すべてを イエス・キリストの父なる神さまにお委ねして 生きていきましょう。 ---- 日本キリスト教団竹田教会のホームページhttp://taketa.church.jp/

最新の画像もっと見る