くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

負け犬の遠吠え?!

2009年04月16日 | くない観
始めに...
文中,不適切な表記があるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

さて...

先の千葉県知事選で「完全無所属」を掲げた森田知事が、実は自民党の支部長だったとかでちょっとした話題になってますが、遂にこれを(検察庁に)告訴する連中まで表れたようです。

その名もズバリ!「森田健作氏を告発する会」(笑)

まず始めに,私は市民団体なる集合体が、大っ嫌いです。
目をつり上げて赤みがかった正義心を振りかざし、ヒステリックに高潔を求めるその姿勢が、どうにも・・・はっきり言って受け入れ難いです。

だから・・・と言うのもありますが、この連中の訴えが、バカバカしく思えてなりません。
私的には、この会に集った連中の、県知事選時の行動が気になって気になって仕方がありません。
落選者側に居たら単なる「遠吠え」,当選者=知事側ならば「そんなもんも見抜けなかったのか?!」と、大いに嘲笑します。

だって...
私は、今だから言いますが、現知事に一票を投じました。
けど、自民側であることは折り込み済みです。
衆院議員時代には文科政務官等を務め、自公の選挙区調整に異を唱えていたのを記憶しています。
だから、確かに伏せていたのは姑息な戦術ですが、当選者本人が言う「完全無所属」を鵜呑みにしていた投じた人は、実はそう多く無かったのでは?!と思う。
少なくとも私は、他の候補よりも選挙公約がしっかりしていたので選んだまで。

裏切り者や八方美人に弱々しい人と・・・赤みがかったのは論外で、人物評などは二の次三の次,迷った時の内申点程度です。

もっとも,黙して語らないのも不健全だと思いますが、私からすれば、そんなことは(準備含めて)選挙期間中にすべきで、何を今更(苦笑)・・・と、私は感じます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あると思いますっ! | トップ | 1分差の敗北 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂東政景)
2009-04-16 20:15:52
まあ!確かに遠吠えにも聞こえますね

選挙なんて勝てば官軍、負ければ賊軍ですからね

腐った国会議員よりは森田健作の方が色々考えて良くしてくれそうですね♪
返信する
正に。 (記主くない)
2009-04-17 08:37:32
▽坂東政景様
コメントをありがとうございます。

告訴したメンバーの中に、対抗馬を支持していた人物を見付けて、もう、(苦笑)が止まりません。

>腐った国会議員より
期待に応えてくれるかを見たいですね。
少なくとも仰る通り,低レベルな国会議員どもよりは働いてくれる!と、思いますが...。
勢いだくでは行ってほしくないですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事