「小規模な強制的エコ運転」から一週間経った前日の木曜日。
東京メトロ東西線は、西船橋駅構内で保安装置(信号システム)障害があったので、ここの“始発”電車は7時半頃でした。
(即ち、始発から最長3時間も運休してました・・・って、ことです。)
ただ、その後も運転本数は大幅減で、自動改札も電源が落ちていました。
メトロは、よほどエコ(省エネ)に関心があるようです...
この運休で、どれだけのエネルギー消費量が軽減できたのでしょうか。
けど、こっちは朝からもう大変(--ゞ
お蔭で、総武緩行線は軒並み超満員。
(京成も、東葉高速が東葉勝田台←→東海神での折り返し運転だったので、混んでました...。)
溢れんばかりに人が乗り、押しても押しても乗り切れません。
ところによっては、駅員さんが4人掛りで押し込んで、漸く戸締め完了!するところもありました。
でも、その犠牲になって女の子が、つぶれてました...。
いつも、満員電車には(多少)慣れていますが、さすがにここまでくると、ひきます,イヤです。
けど、振替乗車しようにも、船橋ではこの券を配付していないので、仕方なく、これを求めて西船橋まで、なんとか移動しました。
しかし、着いてみてビックリ!
ホームにも、溢れんばかりに人が居て、電車が着いても降りられない状況。
よって、事故防止の為に、下りのエスカレーターは止まってました。
ここにもメトロのエコ心が...(爆)
船橋で「混みあってます」というアナウンスは聞きましたが、正直これほどとは思わず...。
判断を誤って、(人が集中するのに狭い)中央エスカレータ側に出てしまったばっかりに、橋上の改札口まで5分以上,牛歩の様に進んで掛かりました。
隣のオジサンは、ケータイでしきりに「ヤバいっすよ、ヤバいっすよ」って,やんちゃな兄ちゃんか出川か?!と思うくらい、連呼してました。
そして漸く振替乗車券を得、船橋まで戻って総武快速線に乗って、出勤しました。
メトロの事故的エコ運転で、こちらはいい運動をさせてもらいました(苦笑)
もう、ぐったりです...。
東京メトロ東西線は、西船橋駅構内で保安装置(信号システム)障害があったので、ここの“始発”電車は7時半頃でした。
(即ち、始発から最長3時間も運休してました・・・って、ことです。)
ただ、その後も運転本数は大幅減で、自動改札も電源が落ちていました。
メトロは、よほどエコ(省エネ)に関心があるようです...
この運休で、どれだけのエネルギー消費量が軽減できたのでしょうか。
けど、こっちは朝からもう大変(--ゞ
お蔭で、総武緩行線は軒並み超満員。
(京成も、東葉高速が東葉勝田台←→東海神での折り返し運転だったので、混んでました...。)
溢れんばかりに人が乗り、押しても押しても乗り切れません。
ところによっては、駅員さんが4人掛りで押し込んで、漸く戸締め完了!するところもありました。
でも、その犠牲になって女の子が、つぶれてました...。
いつも、満員電車には(多少)慣れていますが、さすがにここまでくると、ひきます,イヤです。
けど、振替乗車しようにも、船橋ではこの券を配付していないので、仕方なく、これを求めて西船橋まで、なんとか移動しました。
しかし、着いてみてビックリ!
ホームにも、溢れんばかりに人が居て、電車が着いても降りられない状況。
よって、事故防止の為に、下りのエスカレーターは止まってました。
ここにもメトロのエコ心が...(爆)
船橋で「混みあってます」というアナウンスは聞きましたが、正直これほどとは思わず...。
判断を誤って、(人が集中するのに狭い)中央エスカレータ側に出てしまったばっかりに、橋上の改札口まで5分以上,牛歩の様に進んで掛かりました。
隣のオジサンは、ケータイでしきりに「ヤバいっすよ、ヤバいっすよ」って,やんちゃな兄ちゃんか出川か?!と思うくらい、連呼してました。
そして漸く振替乗車券を得、船橋まで戻って総武快速線に乗って、出勤しました。
メトロの事故的エコ運転で、こちらはいい運動をさせてもらいました(苦笑)
もう、ぐったりです...。
拙者は通勤電車では無いので苦労はしりませんが
以前朝帰りに満員電車に乗ってしまいました
結果・・・・・・つぶされました(笑)
コメント,ありがとうございます。
そうですか...
潰されてしまいましたか...
ご苦労様でしたm(_ _)m
私も、普段利用しているとはいえ、つり革とかに掴まれなかったらもう大変。
人の波に呑まれて右往左往して著しく体力を消耗し、それはもう、帰りたくなります。
ただし、・・・・・(自粛中)・・・・・だとへっちゃらです(爆)