くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

いざ!石和。

2010年04月16日 | つれづれ
今週末、日曜日に甲斐国石和表で行われる「川中島の合戦」(桃の花まつり)に参陣します。

実に、3年ぶりです。。。

不夜城衆の、事実上の引退を機に、私も石和から身を引いたんですが、その後も、ありがたいことに、幾度か参陣のお声掛けいただいていました。
ただ、中々それにお応え出来ず、申し訳なく思っていましたが、昨年、初めて観戦したら・・・いけません,とっても出たくなりました(笑)

いままでは観られる側として、戦塵の中にいましたが、視点を変えて、予てよりの、ある意味念願だった観戦でした・・・が!
威風堂々と行軍する各隊のツワモノどもや、(ツワモノだと見えなかった)殺陣舞台の迫真の戦いなど、両勢入り乱れての合戦などを観ると、やっぱり・・・居ても立ってもいられなくなります
また、合戦前に両勢の陣所に忍び込んで、いろんな方と話たりしましたが、何だかみんな、すごく楽しそうだったので、余計に(笑)
反面、ちょっとおいてけぼりにされた感じで淋しかったです。
だから今年は、その無念を晴らすべく(笑)
いつもの通り、前日入りして、甲斐や石和の夜(マテ)を楽しみにしたいと思います。


えっ、日曜日の合戦?!
あっ、それは二の次です。
本番は、土曜日の夜の宴です!(違)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みおくりびと | トップ | まだまだ現役! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間 よろしく! (城田ジョウ)
2010-04-16 11:44:50
尾張風雲隊での参加 ありがとうございます
待ちかねたぞ くない!(笑)
歴戦の勇者 くない殿の参加 心強いぜ

前日は飲み過ぎないように
まあ、当日死んでいても、我が隊にはむらやんさんがいるから、御姫様だっこしてくれるでしょう
返信する
お世話になります。 (記主くない)
2010-04-16 22:32:50
▽城田ジョウ様
この度、御陣の端にお加えいただき、ありがとうございます。
宴の内から討ち死にして、魂が抜けないように気をつけます(笑)
返信する
見つけられなかった(^▽^;) (鍋之助)
2010-04-20 11:47:43
皆さんが入場してくる時、私は今川の御輿(?)のすぐ脇に居ましたが、尾張風雲隊さんたちが通り過ぎてから気づきました(笑)
幸い、桜花さんが振り向いたのでわかりましたが、くない氏発見できず(笑)
ま、今週末の佐倉で(*^▽^*)
返信する
定点観測 (記主くない)
2010-04-29 06:51:17
▽鍋之助様
コメントを頂きながら、返信が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

私は気付いていましたよ、鍋之助さんがおられたの(ニヤリ)
入陣前、直ぐ横で止まっていたんですよ。
ただ、アピールする前に進軍を開始してしまったので...。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事