くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

休日午前の忙しい過ごし方

2007年03月24日 | つれづれ
春分の日から続く独り暮らしも、この日が最終日。
何ヶ月ぶりかに得た土曜休みの、まず朝食には和食に...
前夜作ったしじみ汁に大和芋のとろろと、買っておいた辛口焼塩鮭にしました。
久しぶりのゆっくりした休日の朝,時間を掛けていただいたのですが、しじみの“身を食べる派”な私にとっては、これが小さかったことに予想外手間取って(^^ゞ...
結構な時間掛けて、全て頂きました。

その後は、食事中にしていた洗濯がちょうど終わっていたので、歯磨きなど終えてから次の作業へ。
この日は「午後から雨が降る」という予報だったので、Yシャツは物干し竿に吊るして外へ,それ以外は乾燥機に委ねました。
その間,次はお風呂掃除へ。
湯船や床などは勿論、日頃から気になっている箇所も重点的に磨き、さっぱりとさせました。
この次に思い立ったのは部屋の掃除。
いつもぞんざいにしていたのですが、折角の機会,ちょい時間を掛けてやってみました。
お蔭で、こちらもサッパリした感があります。

これら一式終わった頃に乾燥機の様子を見てみると、まだグルングルンと動いていたので、次に日曜ならぬ“土曜大工”に。

以前から、台所の電灯が堕ちかかっていたので修理に。
始めは、垂れ下がった部分をボルトで締めて「お終い」と思っていたのですが、いざ締めて電気を点けてみようとすると・・・点かない?!のです。
なもんで、幾度か調整した結果,漸く。
工程30分ほど掛けて漸く修理は完了しました。

そして再び洗面所へ,乾燥機の様子を見てみると、まだグルングルンと動いていたので、「もういい加減いいだろう」と思い、止めて中から洗濯物を取り出してみると・・・まだ、湿り気がありました。

ちょっと、乾燥機を見くびっていました。。。

仕方が無いので、外に出して自然乾燥に切り替えました。
けど、結果は満足に乾ききらず,再度乾燥機にお世話になることとなりました。


朝の8時から始めた一連の作業,終わったのは12時前。

久しぶりにやった家事ですが、いやはや大変,一苦労ですね(^^ゞ
でも、面白かったですよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみじみしじみのお味噌汁 | トップ | 千載一遇の後逸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事