くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

あのコトバはいま...

2009年07月07日 | つれづれ
最近、とんと聞かなくなりましたね。
“ネチケット”ってコトバ。
私がネットをやり始めた10年くらい前は、事有る毎に聞いていたのに・・・どこいっちゃったんでしょう?!

いまも現役なのに、ただ気が付かないだけ?!ならいいんですが...
時代と共に変化するのがコトバですから...
別のコトバに生まれ変わったとか?!
それともまさか...
効力を失って、無用なコトバとなってしまったか!?
これが、良い方向だったらいいんですが・・・きっと違うでしょう(苦笑)

以前は、このコトバの効力で、何かと抑止が掛っていたように思うんですが...
いまは、あまり感じられません。

ネットは両刃の剣。
使い方を少しでも間違えると、大怪我しますから・・・マナーって、大切だと思うんですけど...

何れにしても、いまはこの行方が気になります。

p.s.
「ホントに?!」って聞き返される(やりとり)のが、とっても気になります。
そんなに信用されてないの?!って(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その努力に乾杯! | トップ | 七夕の夜の三角関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事