くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

その時二十路は終わった...

2008年03月15日 | つれづれ
大学からの友達が、この日誕生日を迎えたのでお祝いのメールをすると...

「ついに三十路の仲間入り」と、ありました。
...ということは、当たり前ですが,昨日まで二十路を歩んでいたのです。
これには心中,何とも言えぬ、静かなのですが強烈な衝撃を受けました。

ただ,よくよく思い起こせば、私は一浪,片や現役入学。
しかも、早生まれなので、当然の差・・・と言ってしまえばそれまでなのですが、反面,ここで改めて,自分が三十路を歩んでいることに気付かされました。
私も,三十路を歩みだしたのは去年のことなのですが、その時はそれほどの気には留めなかったです。けど、この時ばかりはなんだか,急に、「二十路は随分と遠くなった」気がしました。。。
そして、二十路までは感じなかった・・・というより、「その時」まで三十路の,何とも言えぬ“重み”が我が身に圧し掛かっている事に気が付きませんでした。
そこで合わせて,二十路と三十路に随分な格差があることを感じました。

これから先,向こう8年の三十路が最良であれ!と、自分へ言い聞かせながら...。

そう言えば,4月には新年度となりますが、中にははや,32歳となる友達もいます。
私は早生まれだから・・・と、油断をしていると、あっ!という間に「その時」をやって来るでしょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60余年目の光と深い影 | トップ | いざ!大塚の萬劇場へ!!(上) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂東政景)
2008-03-16 17:02:12
年を重ねるほど時間の感じ方は加速していきますね

あっという間に四十路の仲間入りとなりますよ

拙者は今その心中です(笑)
返信する
光陰矢の如し... (記主くない)
2008-03-17 07:40:50
▽坂東様
コメント,ありがとうございます。
いつの頃からか...
月日の経つのが、とっっっても!早くなった気がします。。。
それはこれから,ますます加速するのでしょう・・・ね,きっと。
返信する
Unknown (美琴)
2008-03-17 18:17:48
私も「あ」っというまに仲間入りなのでしょうね。
でもその頃にはくない卿もさらなるステップが見え始めたころでしょうか(笑)
返信する
加速前 (記主くない)
2008-03-17 23:16:01
▽美琴
コメント有難う。
あなたもそろそろ,25を越えると、ギアチェンジ
されたが如く,月日の流れが速く感じるよ。
それはもう,びっくりするほどに(笑)
でも...
私はちゃんと、ステップしているかどうか(爆)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事