くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

三十路の第一歳目

2008年02月22日 | くない観
今年もまた,この日がやってきました。

そう,誕生日というヤツです(笑)
ついこの間,三十路へ入ったかと思ったら、もう一歳過ぎてしまいました(^^ゞ
二十代後半から、月日が加速度的に早く感じているのは、私だけ・・・でしょうか。

昨歳は、而立の歳に相応しく・・・か,山あり谷ありでした。
それこそ、今までに経験したことの無い激動の歳でした。
だから...
今歳は、まず穏やかに過せるようにと願うだけです。
勿論,未だ不出来な人間なので、日々是勉強!
歴史を好み,学んだ者としては特に、人の振りを見ては我が振りに気が付き、正さなければならないですが...
そういう中にも,この日この月この歳を、素敵に楽しく過せればなぁ・・・と、考えています。
また、思いがけずも,この日を祝うメールを多くの方から頂戴しました。
とっても嬉しかったです。
それこそ,今日の陽気の様に穏やかに,包み込むような暖か味があり、今宵の月の様にほのぼのと,角が無く柔らかな(光を放つ)人間となりたいですね...。

それが、日頃私とお付き合い下さっている、ありがたい皆様へ出来るご恩返しの一つでもあるかな?!とも、思うので。

そんな、素敵な歳と成る様にと願を込めて,ここ数年はこの日にステーキを食べる事にしているので、昼に職場近くのステーキ屋さんでガッツリと,特選サーロインステーキ250gを食らってきました。

いやはやもう,人差し指の第二関節くらいまである分厚お肉だなんて、正直,初めて食べたので、と~っても幸せ!でした。


ただ,それがあまりにも前面に出て、締りの無いゆるい顔をしていたのか,職場へ帰る途中に見知らぬお婆さんに...
「今日はいい陽気ですね」と、いきなり声を掛けられました(笑)
それに大して、私もい~い気分の帰りだったので...
「ホントですね,暖かくて気持ちがいいですね」と、返しました。
すると...
「ご苦労様です」と、労いの言葉を頂戴しました。
職場も近かったこともあって、一気に気持ちを引き締めてから帰りました。

最後に...
日頃お付き合い下さっている、ありがたき皆々様方へ。
至らぬところ,多々あるかとは存じますが...
今歳も,何卒良しなにお願い申し上げます<m(_ _)m>
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至伏の時 | トップ | 歯割問題=発覚!= »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みさ)
2008-02-23 13:26:50
お誕生日おめでとうございます。
この一年順風満帆に過ごせると良いですね。
一番活気のある30代一日一日良い日々を送って
下さい。
返信する
おめでとうございます (のんゆり)
2008-02-25 01:12:47
ちょっと遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
ステキなお食事、うらやましいです♪

30代は、男性にとっては一番楽しい年らしいですね。
きっと、素晴らしい30代になりますよー。
返信する
Unknown (みなゆう)
2008-02-25 12:25:07
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!

また、一緒に飲みましょう^^
返信する
Unknown (Diamond@ヒデ)
2008-02-25 16:03:54
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように
また、遊びましょうね
返信する
祝辞御礼 (記主くない)
2008-02-26 00:48:38
▽みさ様
コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
活気を上手く生かして、順風満帆にこの歳を送り
たいと思っています。
どうか今年も,昨年に引き続きまして、宜しく
お願いいたします。

▽のんゆりさま
コメントをお寄せ下さりまして、ありがとうございます。
語呂合わせで食べたステーキですが、あんなに大きいのは初めてだったので、余計に大満足でした(笑)
この通りに,今歳一年、素敵に過したいです。
またの公演を楽しみにしております。

▽みなゆう様
お元気ですか?!
コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
今歳(こそ)は、久方振りにみなさんとパーっとやりたいですね。
浦和のジンギスカンにも、そろそろ食べたいですね。

▽ひで様
コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
そういえば...
ご結婚をされましたよね。
おめでとうございます。
今歳こそは、是非とも遊びましょう。
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事