くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

4年に一度だから...

2012年02月29日 | 春夏秋冬
東京は、久しぶりの大雪でした。

昨日の予報では、「夜中から明け方に降る」・・・なんて言ってたんですが、降り始めは今朝から。
最初はひらひらと、小粒な雪が舞っていたんですが、時が経つにつれ、小粒なのは変わらないんですが、量と勢いは増してました。
地下鉄の職場最寄駅から出て来た時など、地下鉄に入ってからの景色の違いに驚きました。
お陰で、列車のダイヤがアチコチで狂ってましたが、地下鉄の東京メトロが全線全滅だったのが不思議です。

今日の雪のピークはお昼頃。
そんなことを見越して、通勤途中に買った【権米衛】をおにぎりを頬張りながら、昼休みに外を眺めていました。

その雪も、14時頃から弱まり、15時過ぎには止んでいました。
いつもならしぶとく残る雪も、今回は平日の昼間がピークだったからか、はたまた小粒な雪だったからか?!
職場を21時前に出た時は、脇へ除けられた雪以外は、あまり残っていませんでした。
明日は職場の行事日で早出のうえ、遅刻が特に許されないので、宿泊斡旋(費用補助)メールが夕方に人事から届いてました。
少し考えましたが、備えがないのでこれを断念。
残業してから帰路に着きました。
すると...
予想に反して、雪は殆ど残っていませんでした。
これも、昼間に雪が降ったからか、はたまた今日の雪の性質からか。
とりあえず、朝はかなり寒いようですか、残った雪が圧雪されてアイスバーンにならず、無事に自転車で最寄駅までいけるので一安心です。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の偕楽園 | トップ | 2月29日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事