くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

パンドラの押入れ

2008年08月05日 | つれづれ
今の家に来てから20年余。
それからずっと、全く手入れをしなかったので無秩序状態になっていた部屋の押入れの整理整頓を、先日初めて試みました。

キッカケは、片側が落ちたハンガー掛けの交換だったんですが、ついでに・・・と、甘い認識で始めたのがそもそもの間違いで。
出るわ出るわいろんなモノが,これだけでもう、げんなりな感じになります。。。

その中から、(9年も前に)R社から私宛に届けられた小包を発見。
一見すると何の変哲も無いので、特に不審にも思わず,「どうせ分厚い冊子でも入ってるんだろうから、そのまま廃棄」しようと思っていました。
ところが、持った瞬間いやに軽く、振ってみたら中をゴロゴロと何かが動いているのを感じました。

9年も前の小包なんて全く記憶がなく、恐らくはその時も「所詮は冊子」と思って置いたのでしょうが、さすがに中身が気になったので、幾分緊張気味に,カッターでマジックを切って空けてみたら・・・・・・?!

なんと!ビールが2本入ってました!!
しかも、私の好きな「キリン」のラガーじゃないですか!!

おおっ!やったね!!
と思いつつ、缶に印字されていた「祝・2000年の社会人」という文言が気になったので、おもむろに缶底の賞味期限を確認して見てみたら...

ちょっとボケてて見辛いですが...「0010」って、印字されていました。
(製造は、2000年2月です。)
これ、もう、8年経ってるって、ことですよね?!(爆)

まぁ、当たり前っちゃぁ、当たり前のことでしょうが、やっぱり...無理ですね。
いや、もうちょっと,出来れば苦しまずに生きていたいので、さすがに飲めません(^^ゞ

あ゛~ぁ、勿体無く無念なりorz...。

これを機に、「たまには押入れとか机とかを掃除(整理整頓)せねばな...」と、痛感しました。。。
皆さんのお宅の押入れや机の中にも、何かお宝が眠っているかもしれませんよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海馬―KAIBA― | トップ | これは、いいのだ!...。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんわ)
2008-08-05 22:28:39
うちにも2000年のビールあるよん
関が原400年祭の記念ラベルだよ。
残念ながら黒ラベルだけどさ~(笑
返信する
案外旨いかも… (上杉三四郎)
2008-08-06 00:09:46
何と、探せばお宝が出てくるものですな。

それがしが東京に住んでいた時に、引越しの前に家財を整理していたら、色々なお宝が出てきたことがありましたな。

もちろん、賞味期限の切れた代物も…(瀧汗)。

その時は、賞味することなく捨ててしまいましたが、飲んでみたら、長期熟成されていて、案外旨かったのかもしれないな、とふと思いました。
返信する
さぁ、飲んでみよう! (記主くない)
2008-08-06 13:08:46
▽わんわ殿
コメントありがとう。
サッポロも美味くて好きなんだよ~。
勧められて飲み始めたら、ハマったよ。
それで...
黒ラベルの2000年モノがあるの?!
是非是非感想を!
その様子を見てから、私も飲むか判断します(/--)
返信する
そう言われると... (記主くない)
2008-08-06 13:12:53
▽上杉三四郎様
コメント、ありがとうございます。
そうなんですよ。
いまの家に来て初めてですよ,押入れのがさ入れは(笑)
ひょっとしたら、まだまだ何かが眠っているかもしれません。
>色々なお宝が出てきたことがありましたな。
上杉さんのところからは、真のお宝が出てきそうですね。
けど...
>長期熟成されていて、案外旨かったのかもしれないな
いや、お止めになって正解だと・・・思います。
けど、酒類や缶詰類ならば、案外いける・・・かな?!
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事