仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

栗駒山、胆沢ダム紅葉

2019-11-01 05:27:15 | 日々徒然

栗駒山、胆沢ダムの紅葉見物に行ってきました。

と云っても、高山はすでに落葉しており、里の紅葉見物です。

建物の蔦が奇麗に色づいてる。天気も良いし山の紅葉期待できます。 

 

しかし猊鼻渓では、増水で岩が隠れており紅葉も早かった。

台湾からの観光客が今まで見たことが無いくらい大勢いました。

 

ここでの目的は、紅葉では無くダンゴ・・・

有名な空飛ぶダンゴではなく、近くの岩手で一番美味いズンダの店

 

ダンゴを食べ終えて、12年前岩手宮城内陸地震で落下した橋がモニュメントを見ます。

震度7で山が地滑りして橋が落下したんですね。

 

もう少し奥の橋では、紅葉真っ盛り

 

そして奥州市の胆沢ダム。サル岩と紅葉と胆沢湖・・絶景ポイント

 

胆沢ダム堰堤。向かって右が我家の方向

 

胆沢ダムが見えるビューポイントに登ります。

紅葉も良いですが、初夏の残雪も最高なんです。

 

今年はあまり寒くないので紅葉が遅かった分、里の紅葉が楽しめました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿