請求書の金額を削られたり、値引きを要求される事は珍しい事ではありませんが、それは双方が納得の上でが前提であります。
一方的に「高い」を連発するのとは違います。
専門職のプロとして飯を食っている以上、それが現時点でベストだと判断した仕事をします。工場のラインで仕事をしているわけではありません。
歩み寄りのない要求にはまるで、自分の会社の仕事を評価してくれない、仕事の内容と工夫を理解してくれない顧客とこちらも判断せざるを得ません。
だから条件は受け入れますとも、取引先が倒産して回収できない事に比べれば今後回収の機会が有りますからね。
ただ、今までは「社長直!」だったけど今後はスタッフに相手をしてもらいますね。
社長は忙しいんです!
例えそれが長いお付き合いの会社としても。
今後も少しずつ増える気がします。
増えた分だけは違うところで評価を貰うつもりで頑張りますよ。
一方的に「高い」を連発するのとは違います。
専門職のプロとして飯を食っている以上、それが現時点でベストだと判断した仕事をします。工場のラインで仕事をしているわけではありません。
歩み寄りのない要求にはまるで、自分の会社の仕事を評価してくれない、仕事の内容と工夫を理解してくれない顧客とこちらも判断せざるを得ません。
だから条件は受け入れますとも、取引先が倒産して回収できない事に比べれば今後回収の機会が有りますからね。
ただ、今までは「社長直!」だったけど今後はスタッフに相手をしてもらいますね。
社長は忙しいんです!
例えそれが長いお付き合いの会社としても。
今後も少しずつ増える気がします。
増えた分だけは違うところで評価を貰うつもりで頑張りますよ。