緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

水玉模様のご飯

2006年08月24日 | 緑部



昨日家族で散歩をし、ちょっとだけ二人を見て貰って立ち読みをしに本屋へ行った(ダッセー)


欲しかったけど月末なので買うのは我慢の「暮らしの手帖」の中にえだまめごはんが紹介されていた。黒い器に白と緑がとても綺麗だった。





タイムリーに今日実家から枝豆が届いたので今日はえだまめごはんにしたぜ~。
豆ごはんとは食感がちがって新鮮でした。
清涼感?っていうのかな。
豆ご飯は春に食べて、夏はえだまめご飯がいいかもね。

おためしあれ。


えだまめごはんにしても豆ごはんにしてもグリーンのドットのご飯なんてなんて素敵だろう~と茶碗を覗いて思った(壊)



ほいで、でっかいかぼちゃが2つ届いたので明日はかぼちゃスープにしてみようと思う。タマネギもどっさりもらったので作るのが楽しみだ~。
ちなみに昨日はカボチャグラタンで、今日はポテトグラタンだった(画像えだまめごはん隣)
ビバ!農家の実家


カテゴリーを「食いしん坊」にするか「緑」にするか迷ったけど「緑」にしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

緑部」カテゴリの最新記事