緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

今日は記念日

2022年01月29日 | 家のこと
昨日三男の進学先が決まった。世の中大変だけど、良かったことはちゃんと喜んでおかねばね。

日本と同じくコロナが大変なデンマークのリポートをニュースで見ました。
お子さんがコロナ陽性で自宅療養だったのだけど、知り合いが家の前に集まってハッピーバースデーを歌いに来てくれた内容だったの。
病と祝福が切り離されてるのも感じ入ったし、「今そんな場合ではない!」が免罪符でないところも良かったです。日本では大阪の豊中の社協が往復書簡活動してたり。頓知ですね、知恵ですね。


国柄色々なりますが、孤独は体に悪いというところは同じ考えなのだと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホカンス!! | トップ | ビジネスチャンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事