緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

留守番メシ 49

2013年02月10日 | 留守番メシ
今日は出かけてて、家に帰るとご飯に当てる時間は10分しかない!!

ぎゃあ~~!!とお米洗って、冷蔵庫から出した豚バラにちゅ~~~~~~としょうゆ麹をかけて、家を文字通り「飛び出した」

家に帰って肉に火を付けてぎゃあ~~!!と火入れて、こないだ業務スーパーで買った白ネギの刻みを一袋じゃ~~~~!!!

雪平鍋で豆腐あっためて湯豆腐一丁!

というわけで、家出る前の10分&家に帰って10分のものすごい夕飯になりました



すんませんねえ、家族の皆さん
『え?!グラタンじゃ無かったの・・・・・??』
って直前まであんた達と遊んでたでしょーがーっっ

グラタンは、明日に
ごめんね

○ブタばらの醤油こうじ漬け &ねぎてんこもり炒め丼
○湯豆腐

○椎茸と高野豆腐の煮物(これは常備菜よ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気かも | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

留守番メシ」カテゴリの最新記事