緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

DNA

2013年05月28日 | 三兄弟
「家族に乾杯」を見ていたら、神社のシーンがあって。
「これ、なっとうの『とう』だねー!」と突然。

納豆の『とう』って何だろう??と思って画面を見たら、お稲荷さんが座る台座?に「納」めるの文字。

あー、あー、あー・・・「納」ね。

でも、『とう』・・・・?

違うよ、それは!「なっ」のほうだよ!!

「あー、イーノ!どっちでもっ


オイオイオイ、どっちでもいいことなかろうよ

「自分がわかってればいい」ということなんだろうけど
お父さんからも「!」って注意されてました。

でも、そういうものの考え方 すごくよく分かるなあ・・・・・
私のものの考え方と全く同じ
こんなのも似るのかしら。

大人になっちゃえば楽に生きられていいけど、学生時代はあまりいいことないよーーーと老婆心ながら申し上げます、息子殿・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の流儀 | トップ | 腕試し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三兄弟」カテゴリの最新記事