緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

メルヘン(2)

2007年12月15日 | ひとりごと
昨日宮ヶ瀬に向かう途中、相模原のラーメン屋に寄って腹ごしらえしたあと現地に向かった。

大勝軒に行ったの
大盛り二杯頼めば大丈夫かと思ったら(大勝軒の盛りはすごいのだ!)
足らなくて、子供がしくしく泣くので追加で中盛りを。
来年の宮ヶ瀬ではどうなっているのだろうか・・・・・・。



お腹もふくれてご満悦
トトロのCDをかけて軽快に走っていたら(信号のため停止。


ふっとバックミラーを見たら

後ろの軽の運転手が・・・・、☆

笛を・・・・・・・・・・・・☆

・・・・・・・・・吹いていた☆


そして、笛は縦笛じゃなくて横笛だった
(桃太郎侍か!?)







ビックリして夫に、
「後ろの人!!笛吹いてる!!!!」
と言うと、

夫は怪訝そうに歩道や周辺の道をキョロキョロした。

「ちゃう!ちゃう!ちゃう!後ろ!後ろの車の運転手!!!!」

「・・・・・・・・・・!!!


そして、信号はとなった。

横笛おじさんは信号が変わっても笛を吹きつつ私の車の後ろをブーンと軽快についてきた。
「笛をふきつつ・・・ということは、ハンドルはフリーというわけで・・・。


その様子を夫が可笑しがって可笑しがって車内で暴れ回っていた
(←彼はバカらしいのが大好き)

笛吹きながら運転して歩行者にもしものことがあったら弁護士なんかつけないよ!
(いや、付くだろうけど・・・、心情としてイヤよね。何を弁護するんだか・・・)


「メルヘン祭りに行く前にメルヘンおじさんに出会ったよ」という話し

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルヘン1 | トップ | 世間話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね、いいねぇ (りー)
2007-12-17 21:40:37
この手の話題大好き
大阪人の血が騒ぐっていうのか…
笛おじさんも見てみたいけど…
本当にみたいのは暴れている様です…
返信する
りーさん☆いらっしゃいまっせ! (たけのこごはん)
2007-12-18 14:47:08
笛おじさんねえ!
大阪やったらまだしも相模原で出会いました(^^;)
でね、助手席に譜面を置いてるみたいで何度も何度も助手席の下に目線をじーーーっとやってました。

なんか、パーティーに行く途中だったのかしらねん

そうそう、今年書き込み頂いた中でりーさんの「大阪人の血を騒がせる」記事が2つほどありました。
私、まだ気になってます、バカボンのコンバース
りーさんは?
返信する
ふふふ。 (りー)
2007-12-18 20:39:59
大昔の上京したての頃、会社の諸先輩方々に
「このお洋服はどちらでお買い求め?」
「この靴はどちらで?」とよく聞かれていました…。
自分ではすっかり東京風な着こなしをしていたつもりだったのにな…

なんてことを思い出します。コンバースの話題は。
(つまり、関東じゃ結構きついかもね…)
返信する
りーさん☆いらっしゃいまっせ! (たけのこごはん)
2007-12-20 22:52:18
やっぱり土地によって服の傾向って違いますよね~。
私は地元だったらバカボン履かない(履けない?)けど、こっちだったら断然履きたいんですよね~~~

なんでだろう?
旅の恥はかき捨て?
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事