緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

おけいこ・ご・はん 4

2016年08月04日 | おけいこ・ご・はん
土用の丑の日、お稽古でした。


「う」が付くもの食べればいいって。ウナギじゃなくてもいいんですってよ!それはいいこと聞いちゃった!

毎年「う」どんだったんだけど、それもつまんないなーー、と思い始めていたらJR車内のテレビCMで土用の丑の日がPRされていた。


「うどん」につぎ、オススメ&お手軽の「う」はうずら!とな!


ああー!もう、絶対うずら!うずら!!





うずら!!!


うずらたまごなんか運動会のお弁当くらいしか買ったことなかったので新鮮でした。


●ごはん
●トウモロコシの冷製スープ←お店で食べたら美味しかったからやってみた。ビシソワーズは有名だけど、トウモロコシも冷たくても美味しいね。

●スコッチエッグ
●味付け煮卵

●きゅうり
●もやしと韓国のりのナムル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7歳 | トップ | オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おけいこ・ご・はん」カテゴリの最新記事