緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

夜は寝る

2008年10月31日 | ニュース
毎週買ってる週刊誌で環境マンガが始まった。
常々マイバッグぐらいで地球を救えるか!アホか!
と思ってたら、ちょうどマンガの中でマイバッグなどまどろっこしい事せずに・・・・と以下のやりとりがあった。



今の今からすぐに誰でも始められる事は何か!それは!

「夜は寝る」と。


はっはーー、その通りだ!と。
経済的な事とか医療の分野の事とか色んな側面があって単純な事ほど簡単には始められないのだと思うが、「夜は寝る」が世界中で実現されることになったら世界は変わるかも。
有史以来戦争戦争の歴史で世界中で足をそろえて夜は寝ることにするなんてありえないだろうけど・・・。
かといいつつ、全員が夜寝てないわけでなく、宇宙から撮った地球の写真を見ると大半の国は夜寝てるのがよく分かる。
夜寝てない国はちょこっとなのに。
ちょこっとの人同士がまた争うのね、寝てる国の人たちは迷惑だろうに。
って、夜にブログ書いてるオマエが寝んかい#って話か。



ひとんちの子さらっておいて返すだけにもこんなに時間がかかるんだからみんなでみんなの利益の為に寝るなんてできないだろうな。
日本は夜7時消灯!とかにしたら少子化も解消できて一石二鳥ではないだろうか?
さすがにみんなそこまで原始的じゃないかと思ってたらこんなニュースがあって驚いた。
やっぱりそうなのか
問題は単純なことなのかもね。ほほほ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 乗ってきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事