★トランプと米国。
短期間にトランプの側近と政府高官が次々にクビになってくトランプ政権。
事の是非は置いといて、G7国でこういう事態が起きるのは異常としか言いようがない。国の成り立ちが移民からスタートしたという歴史を背負っている米国で、人種対立が先鋭化するというのは、解のないパズルを解こうとする徒労なのかも知れない。
★バルセロナ・テロ。
実行犯は、17歳のモロッコ人で、銃撃戦の果てに死亡した。
そして北アフリカ系の12人の犯行グループが背後にいたという。
イスラム国が犯行声明を出したが、要するにイスラム教文明がキリスト教文明に敗北したということ。
やるなら、堂々と宣戦布告をしてやればいいと思うが、隠れて無差別に民間人テロをやるとは邪悪な獣と同じだ。
経済も心も貧しいイスラム系のヨーロッパ文明に対する「嫉妬と羨望」の裏返しなのだろう。
★河野太郎
米国で2+2の首脳会談を持った。
バカボン小野田は問題ないが、河野太郎を見ていると、いつもペコペコ頭を下げて、見苦しい。河野太郎じゃなくてペコ太郎だね。(笑)
相手に礼を示すというより、見ていて何か卑屈な感じを受けるのは、相手に対しても失礼なんだな。
口には出さなくても、相手のティラーソンもマティスも「この男、卑屈だな」と思って、内心、馬鹿にしているだろう。
アメリカ人の偉い人は、そういう目で人を見る。
河野太郎を任命した安倍さんにも責任がある。
まあ、同じ伝統世襲の甘いお坊ちゃま同士だから、アイスクリームのように溶けていく。
★韓国の核兵器。
韓国の保守系最大野党は、韓国に核兵器配備を党方針にするという。
これは危険ですね。
韓国朝鮮人のサイコパスに核兵器を持たせたら、自制心が利かないから何をするか分からない。
そして韓国人の本音は、核兵器のターゲットは日本であるから、韓国が核兵器を持ったら、韓国に対して経済制裁を実行しなければならないし、場合によっては、対韓国用として日本も核兵器配備を検討しなければならない。
★みずきさんの嫌韓宣言。
韓国に存在する日本公館は三つある。
ソウルの日本大使館
釜山の日本総領事館
済州の日本総領事館
このうちソウルと釜山の日本公館前には、すでに外国公館への侮辱を禁止したウイーン条約に違反する像が設置されている。
そしてさらに、済州の日本公館前に、今年10月に「徴用工像」を設置すると反日団体は発表した。
相手が嫌がると、さらに醜いことをする韓国人特有のヒステリー症がまた発動した。
自由主義陣営の日本が拒否し、公式に撤去を求めているというのに、国際法に背いて執拗に非常識な行動に固執する今日の韓国の姿は、醜悪であり、下劣である。
この意味は、韓国は自由主義陣営ではなく、中国共産党の配下にあるということを示している。
非常識な行動をする韓国人も、それを幇助して容認する韓国政府も、どちらも同じように醜悪である。
同族の北朝鮮は既に国際社会の一員であることを放棄したが、韓国も同じように国際社会の一員であることを放棄しようとして、ますます非道なる行為に熱中している。
愚かな者は身の程知らずの行動に走って、その結末は、高転びに転ぶことになる。
人でも国でも、我慢にも限界があるものである。
このような韓国の露骨な挑発は、事実上の「宣戦布告」と同じである。
(じゅうめいのコメント)
いやあ、日本の場合は、リミットなしの無制限かも分からん。
今の安倍自民党政権は、国益より私益と利権だし、カエルの面にナントカで、全くの白痴状態ですから。(笑)
日本以外の国だったら、宣戦布告と認識して、外交官は総引き揚げ、撤去するまで韓国に戻すことはしない。
そして相手が米国、中国、ロシアだったら、厳しい報復を韓国に対して行うことは必至ですね。
反日の手拍子も韓国の手と日本の手がうまく合わさって鳴るということです。
(みずきさん)
(じゅうめい)