Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

今日の動物の痕跡

2005年12月21日 | 自然観察・トレッキング

エゾユキウサギ


カラスかカケスの飛び立つ時の羽跡


スズメの羽跡
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降った日の朝 | トップ | 白一色 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2005-12-21 20:31:43
カラス(またはカケス)とスズメの羽根の後の大きさが違うとこが可愛いね。
返信する
カラスが (旭川の まりあ)
2005-12-22 00:03:46
人気のない雪原で雪面に体当たりしたり、雪浴をしたりしているのを見ました。

その場面を撮れなかったのがザンネンですが・・・。

返信する
羽のあと (とんちゃん)
2005-12-22 08:39:01
雪に羽の後ができるなんて思いませんでした。雪と縁のない地方では考えも及ばない。

まりあさんのおっしゃる雪浴ということも分かりません。冷たい雪なのに自分から雪に突っ込むのかしら???
返信する
Unknown (TAKE)
2005-12-22 08:56:47
おーちゃん

スズメのは小さくてやっぱりかわいいです。近くにイネ科の穂があるのでそれを食べに集まっているようです。



まりあさん

雪浴は粉雪ならではですね。撮りたいチャンスのときに限ってカメラなかったり(昔は)フィルム終わったりよくありますよね(笑



とんちゃん

気温が下がれば下がるほど雪が細かくなります。京都のお寺にあるような砂で描く模様みたいですね。
返信する

コメントを投稿