Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

コミミズク

2016年01月08日 | 野鳥

今年もなかなか家のパソコンを開く時間がなさそうで、更新は滞ると思いますがよろしくお願いします。

年末は妻の実家のあるオホーツク方面で過ごしました。

大みそかは昨年に引き続きコミミズクを探しに原生花園へ。

一帯がフクロウの羽毛と同じ様な色の草原でコミミズクを探すのはとっても難しい。

しかも子供がいるので歩くわけにもいかず車でノロノロ走ります。

草原をバックの写真は雰囲気もあってよいのでしょうが、今は電柱に止まったのを撮るのが精いっぱい。

今回も3,4羽見つける事ができ2015年を締めました。

いい出会いやシャッターチャンスが今年はもっと増えてくれるように期待しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路面状況 | トップ | トドに集まるオオワシ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかね~ (100w)
2016-01-16 23:30:41
行動範囲が広がる男児二人の育児?と
職場でのお仕事内容が重くなるお年頃
気張らず カンが鈍らない程度にアップなさって下さい
楽しみにしてます~
返信する
Unknown (TAKE)
2016-01-17 21:10:29
100Wさん
帰宅していろいろするとパソコンを開く時間がないですし、休みの日は子供がいるとじっくりカメラは使えないですし(おんぶ、抱っこするかも?と思うとカメラ持てないですし・・・)大変ですね~
世の中のお父さんお母さん本当に偉いなぁ・・・
返信する

コメントを投稿