Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

牛のミスユニバース

2011年09月04日 | Weblog

今週はお休み無し。
昨日、今日は北海道総合畜産共進会に行ってきました。
わかりやすくいうと牛のミスユニバース。


全道各地から地区大会を勝ち抜いた美人さんたちが集まります。


背筋や身体の作り以外に歩き方、落ち着き等の準備も早い段階から進めているそうです。


審査前の控え場所では数日前から牛を運びコンディションを整えます。
少しでも背筋がまっすぐ見えるようにバリカンとブラシで毛を整え、ヘアースプレーで固めたり…


しっぽの毛をシャンプー、リンスで洗いブラシを入れフワフワにするなど皆さん必死です。


審査会場外では高い点数を取るための改良ポイント講座やメーカーの出品などがありました。


自分は牛グッズ集め(笑
完全に子供が親のおもちゃと化しています…(笑


帰りに家の横の石狩川をみてびっくり
2日ほどで水位が4m程上がっています。

元々北海道は台風がそれほど直撃しないのであんな遠くの段階でこんなに降られるとドキドキです。
進路が随分それましたが明日も降るとのことで心配です…。

近畿ではかなり大きなことになっていますが皆様の地域は大丈夫でしょうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地の割目から上を見る | トップ | hiro's Digital Diary 2かいめ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2011-09-05 23:29:26
 こんなイベントがあるんですね。
 牛からすると「何やってるんだか・・・・・・」と思われていそうな気がします ^^;

 そちらは、雨が強いとニュースでやっていましたがいかがでしょう?
 全国的に、変な天気ですね。
返信する
台風でした (tetu )
2011-09-05 23:47:18
よく降りました。隣の岡山県を中心が通りましたが、雨台風は風もですが、その周辺部の方が雨が多い。
 しかも、今年は、この前も自転車並みの速さで通り過ぎていきました。明日は北の国に向かうとか。北海道も気候変動で、台風の流れの影響があるようですね。井戸水の水位はどうなっていますか。
返信する
Unknown (ピッコロの飼い主)
2011-09-06 21:48:18
石狩川も増水しているんですね。空も秋の空になっているように見えます。 
返信する
Unknown (TAKE)
2011-09-07 00:03:42
RKROOMさん
こちらは台風が来ることもそんなにないので大雨に弱いです。
昔氾濫した場所なのでちょっと心配です。

tetuさん
井戸の穴は20cmくらいからすぐ水です。
水位高すぎですね。

ピッコロの飼い主さん
河川敷まで上がってきていました。
今は落ち着いてきました。
返信する

コメントを投稿