Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

GW前半

2014年05月04日 | 家族

GW前半、妻と子は一足早くオホーツク方面の実家へ。
今回はゆうがまだ小さいので負担を考えて飛行機で行くことにしました。


道内間の移動なので小さなプロペラ機。


ゆうは初めての飛行機。
せっかくなのでもう少し写真が撮れればよかったのですが、離陸して30分そこそこで着いてしまうのでほとんど撮影できず…


hiroは体調がイマイチな中、CAさんにもらったおもちゃで下を向いていたことで酔ってしまったようです…


無事女満別空港に到着。
ばあちゃんに迎えに来てもらい家へ。


翌日は北海道では考えられないような暑さになりました。
隣町では27℃!
久しぶりに浴びる直射日光の中、雪解け水で遊ぶhiro。
ただ、残念なことに次の日は最高気温は5℃となりいつもの気温に戻ってしまいました。


自分が合流した後は、祖父の山を散策しました。
まだ雪が残り、植物もあまり出ていない中、キョロロキョロロとかわいらしい声が。


昔井戸があった池の場所に行くとエゾアカガエルが産卵のため集まっていました。
こんな寒く冷たい時期に活動しているのが驚きです。

バタバタとした日程でしたが、道東らしい春を味わってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオジシギ | トップ | アズキナを採りに 2014 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビッ子の特典 (100w)
2014-05-07 22:54:24
お手々の飛行機っぽいのがおもちゃですか?
乗り物とかチビッ子同伴だと何かとサービス頂けたりしますよね
こっちのひろ君は乗り物(特に列車)が大好きですが、先頭車に乗ると下車時には手を振ってくれるし
始発時 終点では帽子被せてくれたり写真のサービスも
お巡りさん 消防隊員 自衛隊員も敬礼してくれるし

最近気温の差が大きくて困りますね~
カエル すごいですね~
水温より日照時間に反応するのでしょうか?


返信する
自然界の中で、 (tetu)
2014-05-09 00:30:25
 けばけばとした刺激の強い都会と違って、子育ては頭で工夫する遊びが新しいものを作り出すエネルギーでしょうか。
 冷たさなどに負けていませんね。、昔なら霜焼けで手が腫れたりしたのに、最近まり聞きませんね。
 移動が飛行機になるなど、さすが北の大きな国だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿