武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

雪国の不公平感に思う

2010-01-13 09:59:56 | きょうの出来事
吹雪の稲沢市内


 今年二度目の寒波到来で、一宮市内は朝6時頃からの雪で出勤時にはもううっすらと雪景色でした。ところが市内を抜けるころから猛烈な吹雪に変わり、稲沢市内では道路もシャーベット状になってきてスリップするようになってきました。ノロノロ運転で清須市まで行くと下の写真のように道路には全く雪が無く普通に走れるようになりました。名古屋市内に至っては街路樹などで雪を感じますがほとんど日常生活には影響有りません。あまりの変化に笑ってしまいます、これでは雪国に住んでいる人々と都会に住んでいる人々があまりにも変化が大きすぎて不公平だなと思いました。(今日の一宮市は雪国とは言いませんが名古屋市から見るとまるで雪国。)
          


清須市内の様子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフのガソリンスタンドに | トップ | 毎日の生活と小沢騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事